« 予行練習? | トップページ | こころ惹かれて »

2005年7月14日 (木)

あたまにきたー・・八方尾根編

PICT0050

これやったの、ぼく

昨日置いてかれてあたまにきたー!

それで暇だったから見つけ出して遊んだんだ。

面白かったよ!\(^o^)/

PICT0017

それで、おかあさんが行った所は、こんないい所。

ああ~ん、行きたかったぞ(T_T)シクシク

すごく良かったって!

、続くよ。悔しいなぁ!!

左から鑓ガ岳、杓子岳、白馬岳

PICT0049 ふもとの八方駅からゴンドラに乗る。

(ゴンドラリフト、アダム)

PICT0004

うさぎ平に着いてリフトに乗り換え。

(アルペンリフト)

PICT0046

黒菱平でまたリフトに乗り換え。

(クラートリフト)

PICT0047

リフトを降りれば、標高1700メートルの八方池

山荘。そして目の前に広がるお花畑。

黄色のニッコウキスゲ、白のコバイケイソウ

生憎の曇り

空。山は?どこ?

PICT0007

こんなかわいい花

ユキワリソウ

PICT0036

雪渓の脇も通りました。

第一ケルン

第二ケルン

第三ケルンと登り、もうすぐです。

(標高2080メートル)

PICT0026

八方池に到着。

PICT0014

雲が切れて山が見えるぅ!!

「・・・」

目に涙。

万帰の嶮

PICT0020

タカネバラ

PICT0025

ハクサンシャクナゲ

たくさんの花、雪の残る山々。感動に胸を震わせて家に着いてみれば・・・

シッポふりふりお出迎え。「ちらっ」と見た限りではお利巧にしてたみたい。

よっこらしょと仕事部屋を覗いて「アッ」←←←←凍りつく。

一瞬、真っ白。そーめん?そんな!毛糸・・・

セーター編むはずの毛糸。

いつも出迎えなんてしないのに、おかしいと思ったら・・・

手(ではない、口だ)の届く所に置いた私もうっかり屋さん。

叱っても手遅れ。片付けるしかないか。アーァ、これが現実なんだよね(´ヘ`)

« 予行練習? | トップページ | こころ惹かれて »

山登り」カテゴリの記事

コメント

私も、今年初めていきました。とても素晴らしい所です。秋の紅葉もきれいだと思います。秋にはまた行こうと思ってますy_o_mさん。

おかあさん「?・?」の状態でした。これですっきりしたとおもいまーす、マッシュ姉さん。

八方尾根、いいところですね。お花畑が今真っ盛りと言う所ですか。私も若い時に八方のお花畑に憧れていました。結局登らず終いで終わってしまいましたが。

何言っちゃってるんだろうね~、わたし。
私のカン違いでした。^^;
大変失礼致しました~。

あれれ???
コメント書いた人の名前と、コメントがあってない(ズレてる)よね?
名前がふみやさんになってるけど、カキコにはbyマッシュってなってるもん。

ふみや姉さん、是非、是非、トライしてみて下さい。やみつきになりますから・・・。宇太くんもその時は誘ってみてください。

おかあさん、固まってたよー。一人ですることなかったから遊んだだけだよ。怒られなかったよ、マッシュくん。

ぼくね、頭に来るとマットめくりたくなるんだ。らぶちゃんは1枚なのはやっぱり女の子だね。ぼくは、部屋の半分ぐらいやっちゃったことあるよ。ジョイントマットはすぐにめくるれるからおもしろい。

みるくままさん、日帰りなんですよ。朝、九時ごろ出かけて、夕方四時ごろには戻りました。

ロビンくん大丈夫だったよ、叱られなかったよ。本当は、ドキドキだったけどね。でも、置いてくから、毛糸に八当たりしただけさ。

帰ってきた時、ヤバイと思ったからテーブルの下に避難して様子を見てたけど、おかあさん黙って片付けてた・・・・ちょっと反省したよ、メルくん。

うん、頑張るよー。しばらくあっちはお休みするから、よろしくね!プリンちゃんとこにも行きたいけど、ママさん、調子はどうかなぁ?

やってみます、ムーママさん。上手くコメント載ると良いなー!

山、素敵ですね~~
”しんどいこと”は避けて通りたい私ですが、
こんな風景が目の前に広がるなんて…
ちょっと認識を変えて、トライしたい気持ちになりました。

アンディ君、今回はかなりハデにやらかしたんだね。
ママに、う~んと怒られたかい?
でも、置いておくほうが悪いんだよね。
byマッシュ

ああ、みごとにやっちゃったねー!
むちゃ怒られたでしょ?

気のせいかマットも所々浮いてるような・・・
らぶも頭にくるとマットめくります(^_^;)
先日帰宅したら1枚めくれてました・・・

日帰りなのですか?山もお花もきれいですねo(*^-^*)o心が洗われる様な気がします!
アンディくん、やっちゃったね~( > _ < )

アンディくん、お留守番になっちゃって、よっぽど怒ってたんですねー。
それにしても、悪いことしたって自覚があるからお出迎えですか?んふふ、可愛いっ。怒られない方法を知ってるねー!

Andyくん、これまた豪快にやっちゃったね!
かあさんから、超ど級のカミナリ落ちなかった?
ボクちょっと心配。。プププ。byメル

Andyママさん☆
避難場所へあそびにきましたよ。(*^^)v
相変わらずの山登りがんばろうね。プリン。

途中で送ってしまいました。。。
ムサシのブログ、いつも夜9時過ぎくらいから、コメントを入れてもなかなかすぐに画面に出てこないんですよ~。
困りものです!!!
「入らなかったかな?」と思ってもう1度入れると次の日になって全部コメントが入っていたりして。ご迷惑お掛けします☆

山登り、素敵ですね☆
歩いている時に景色や花など色々な発見が出来たりしてそのたびに感動しそうです!!!
アンディ君はお留守番だったんですね♪
その留守の間にしっかりお仕事されていたようですね~(笑)
今度は連れてって~~~っとやったのかしら☆

あらー、山岳部?もったいない。今は子育て(犬育て)で大変でしょうけど、ミルクちゃんが大きくなったら、一緒に山登りお薦めします。楽しいですよー。アンディも山登り大好きです。

アンディくんお留守番だったのですね~。
今度はきっと連れてってもらえるよ!

私高校の時、山岳部だったんです~
すごく懐かしい~。
でもそれ以来登ってないなあ。
私も行きたくなってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/4969134

この記事へのトラックバック一覧です: あたまにきたー・・八方尾根編:

« 予行練習? | トップページ | こころ惹かれて »