« サッカーやる? | トップページ | 会えたね! »

2005年7月21日 (木)

100名山・・・雨飾山

PICT0001 今日もおかあさんは、ぼくを置いて、に行ってしまいました。

フン、自分ばっかり良い思いして・・・。

ぼくは例によって、頭にきたので、ウンチ袋をズタズタにしてやったよ!(写真は、撮られないで済んだ)

悔しいけど、見てもらえるとうれしいな。続きもネ。

登山口。ここから登山道につながる。

PICT0003 荒菅沢、手前から見た雨飾山の布団菱の岩壁

PICT0004 荒菅沢の雪渓

水飲み場(山の水は冷たくて、おいしい!!)

PICT0005 サンカヨウの花

ふきのように大きな葉が2枚。上の葉が小さい。

白い梅のような花が可愛い。

雪渓の両脇に群生。

PICT0002 ギンリョウソウ=銀竜草

キノコのように見えるが花です。

PICT0001 花が開いて更に成長した姿。

ゲゲゲのキタロウに出てくる一つ目のお化けではありません

PICT0006

ハクサンフウロ

園芸種より大きくてきれいなピンク。

PICT0009

シラネアオイ

薄紫のたおやかな花

日本固有種。

PICT0002 笹平から見る雨飾山

一面のお花畑

平坦なのはここだけ。後は全て急坂を登る。

PICT0010 ミヤマシャジン

丈の低い可愛い花。

キキョウの仲間。

標高こそ1963メートルですが、レベルは中級。

花の多い名山でした。

« サッカーやる? | トップページ | 会えたね! »

山登り」カテゴリの記事

コメント

フジさん、逆さ火打は本当に作ったようにきれいでした。遅れても写真を撮った甲斐がありました。あの風景は一生の宝です。

逆さ火打ち 美しい
お花 メチャ キレイ

ヤフーは以前より軽くなったかなあ?こっっちに慣れちゃったら、どうしようかなって考えてる所です。でも、ヤフーのお友達も大切だよね。y_o_m05さん。

うん、うん、皆で行きたいネ。楓君もお留守番だったんだよね。一緒に遊んでいればよかったね。

疲れた、疲れたって!!それなら行かなくちゃいいのにさ、ぼくを置いてくからだよね。空気のおいしい所は、ぼくたちこそ必要なんだよね。ぼくたちの祖先はオオカミだぞ、ウォ~~ン。野山を走りたーい!!

山は別世界。パソコンの便利さもなくてもいいかなあと思えるから不思議です。水も味があるんですよ、おいしかったー。アンディはご機嫌すこぶる悪し。なんかご褒美考えなくちゃ。

ギンリョウソウの成長した画像、確かに目玉親父のように見えます。Andyさん、やーふーには戻ってこないの?寂しいよ。

めっちゃ、きれいな場所だ~\(^o^)/
アンディくんは、行けなかったんだ(;O;)
楓と遊んでおく??
みんなでいきたいね(^_-)-☆

この暑い中に、雪渓があるなんて、なんてすがすがしい景色なんでしょうね!空も真っ青で、素晴らしいですねー。
アンディ君、ウンチ袋ずたずたですか・・・、ロビンもよくやって怒られてますよー。
でも、置いて行っちゃうおかあさんが悪いんだよねー!

綺麗な所ですね♪
お天気もとてもいいし・・・☆
この時期でも山の水は冷たくて美味しいんですね~。
お花達も見たことのないものばかり!!!
アンディ君、お留守番頑張ったんだね!!!
きっとまた良いところに連れていってもらえるよ~☆

ね、軽いでしょ!プリンママ。ストレスたまらなくていいよ。

おかあさんはずるいよね。黙って、すーといななくなるんだ。トイレまで付いていって監視してるのに、悔しい!!シラネアオイがあるの?すごいね、手入れは大変?

絵葉書みたいな景色でした。この他にも花が滝さん咲いていてきれいでした。

ほんとだ軽い!!
わたしも考えなきゃね。パチパチー☆

アンディ君は置いてきぼりくらったんだね。
残念だったね。

ギンリョウソウ、珍しい花ですね~。
シラネアオイ、やっぱり家にあるのはコレだ!うちのはもう花咲いてないよ~。^^;

いいですね~空がきれい!
絵葉書見ているみたいです。


アンディくん。。行きたかったのね。。??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/5072541

この記事へのトラックバック一覧です: 100名山・・・雨飾山:

« サッカーやる? | トップページ | 会えたね! »