« 避暑だよー! | トップページ | ストレスがたまったときは・・・ »

2005年7月30日 (土)

カミナリ・雷

今日もとても暑かったよ(^^;)ゞ暑さも全国区かなぁ?

カミナリが近いところで鳴っていた。「ゴロゴロ・バリバリ・ドカーン」って。あんな大きな音聞いたこと無いよ!!

みんなはカミナリどんな風に感じてるのかな?ぼく?ぜんぜんへいちゃらだよ。花火の「どかーん」って音もなんてことないよ。「ちょっと鈍いんじゃない?」って言われるけど、そうかな??おとこ度胸なのだ。

雨が降るかと思ったけど、音だけでほんの少し降っただけ。もっと降ると涼しくていいのにね:(~o~):♪

« 避暑だよー! | トップページ | ストレスがたまったときは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

音に動じないとは、
さすがANDY君、おとこだねぇ~!

らぶは雷は平気だけど、
花火・爆竹・ピストル等、パーン!って音に弱い^^;
最近花火大会が多いから、
どこからともなく聞こえてくる音に
不審そうな顔をするらぶ・・・

ハ~イ☆プリンさん♪です。

そうか、アンディくんは平気なんだ。
プリンも花火、雷、地震~平気っていうより
感じない。
鈍いっていわれてます。(^^ゞ)

分かったよマッシュくん、内緒ね。もしかしたらぼくも爆竹はダメかもしれないなぁ。まだ未体験だけどね。

みるくちゃんがママさん引きずったら大変だねー。そういう時ってスゴイ力出るから気をつけないとね。ぼくは、まだ、ピストル音なる音は聞いたことないよー。恐い音なのかな?

メルくんはカミナリ苦手なんだ。ぼくはどうってことないんだけど、おかあさんがダメなんだよね。雨降ってカミナリ鳴ったら、絶対散歩はしてもらえないよ。

うん、うん、ロビンくん分かるよ。ぼくもね食べ物の袋を破く音はすぐわかるよ。それとね、冷蔵庫を開ける音。特に野菜室には大好きなキュウリとかキャベツとかあるの知ってるもん。お母さん開けると、ぼくも覗き込んで、チェックするんだ。野菜切り始めたら辛抱強く待っていると少しだけど貰えるからね。

ミルクちゃんは大物だからね。恐いものなんて無いのかもね。

ムサシくんは傘が「バッ」と開く音が嫌いなのかな?ぼくは特別意識したこと無いから大丈夫だと思うよ。

マッシュ地方もやっと夏らしくはなってきたけど、今日もクーラー無しで過ごせました。

アンディ君は花火もカミナリも平気なんだね。
ボクも平気さっ!やっぱ、男は度胸だよね。
でも、ボク、爆竹の音とハエの飛んでる音が苦手なんだよね~。^^;
恥ずかしいからみんなには内緒だよ。byマッシュ

みるく地方、今日は雨と雷様襲来です!
川に行く予定だったのに残念です ( T _ T )
アンディくん、やっぱり男の子だね!
強いんだ~o(*^-^*)o
みるくはね、雷も花火も嫌いだけど、一番イヤなのは学校のピストル音だよ!
散歩中にあの音を聞くと、ままを引きずって一目散にお家に帰るよ U^ェ^U

こちらは、今日は酷い雨とカミナリで
憂鬱な1日でした。
今日は仕事だったので、メルの様子は見てないけど、たぶんカミナリ嫌いだと思います。
アンディ君、男前だな。

アンディ君、大物ですね!
東京地方も嫌になるくらい、毎日暑いですよ~。
ロビンも雷や花火の音は全然大丈夫なんですよねー。すぐ近くで毎年花火大会があるんですけど、全く動じません。笑。
でも、人間には聞こえるかどうかわからないような小さな物音に反応してます~。なので、こっちがロビンの反応に驚かされますよー。
もちろん、お菓子の袋を開ける音が一番反応がいいんですけど。笑。

ミルクもあんまり気にしないようです。
アンディ君のところは、今日雷だったの?
山の近く?なのですか?
いつもステキな景色ですね~♪

アンディ地方は雷が近くでなっていたんだね!
ボクんちの方はちょっと雨は降ったけど、雷様は現れなかったよ☆
そうだよね。男は度胸!!!アンディ君、格好いいね♪ボク、雷は大丈夫だけど、傘が怖いんだ。度胸ないかな???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/5232173

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ・雷:

« 避暑だよー! | トップページ | ストレスがたまったときは・・・ »