« おっ!まだ残ってるー。 | トップページ | 予行練習? »

2005年7月12日 (火)

ちりめんで作ってみたら・・・

ちりめんで作ってみました。

誰も持っていないということで優越感にも似たものを感じるのかも。

それに最近、ケチになったこともあるかもしれない。

これはたまたま生地を買ったけれど、古い布や、着なくなった着物を処分するのがもったいなくて・・・。

作らなくたって物は溢れているんですけどね。

PICT0010

携帯入れとミニミニポーチ。昔懐かしい柄ですよね。

今の時代お金さえ出せばなんでも買えます。それも、安く。百円ショップで。

手作りは時間もかかるし、コストは高くつく。そう考えれば、手作りなんてやってられない。

« おっ!まだ残ってるー。 | トップページ | 予行練習? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

最近、和風なものに心惹かれるのはやっぱり歳かなあ?なんて思いますが・・・バディママさん。

素敵。日本の文化・・・イイデスネー

ミシンで一気に縫いたいけど、最近糸が通らないのですよ、みるくままさん。悔しいんでーす。

私もはぎれはたくさん。いつか何か作ろうと買ってはみるけれど、なかなか手がまわらない。最近は山登りにはまっちゃってるし・・・。縫い物してる時は、不思議と静かに傍で寝てます。いつもこうだと楽なのに。ミルクママさんも裁縫お好きですか?

やっぱり自分で作ったものは大事にしますね。百円ショップのものは、扱いもそれなりかもしれませんね、とろりんさん。

これは私に持論ですが、裁縫は数をこなせば上手くなると思います。私も最初はすごーく下手でしたから。時間はかかっても良いのだからやってみることをお薦めします、メルママさん。

すごく器用ですねo(*^-^*)o
私も縫い物とかは嫌いじゃないけど、手縫いよりミシン派です!

アンディかあさんすごい!
私も久々布でも見てみようかな~。
生地屋さん、大好きです。買いすぎてそのままになってるのもあるけれど。。。

アンディかあさんが製作中は、アンディくんは「何してるの~」ってこないですか??

手作りのもの。
価値が、図れないですね。
100円ショップも、良いが。
やっぱり、自分の個性が光る
オリジナル。
うーん。羨ましい魔法の手。
洋裁、苦手です。

手作りの温もりっていいものですね。ステキです♪私はお裁縫が苦手なので、尊敬しちゃいます・・・。母は洋裁をするのですが、私は父に似たようです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/4940296

この記事へのトラックバック一覧です: ちりめんで作ってみたら・・・:

« おっ!まだ残ってるー。 | トップページ | 予行練習? »