« 涼しくはなったけど・・・ | トップページ | 川が好きな訳・・・ »

2005年8月31日 (水)

ぼくの仕事

pict0003

これ持っていかないと、ごはんもらえないよう~。

ひっくり返してしまって悪戦苦闘。ちょっと可哀想なので元に戻してやった。

PICT0011

食事前のお・し・ご・でした。

« 涼しくはなったけど・・・ | トップページ | 川が好きな訳・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マッシュくん、うちのおかあさんは鈍くて、「目ぢから」が通用しません。通用すれば、こんな苦労(?)しなくて済むのにねぇ。飼い主が悪いと、イヌも苦労するねぇ!

アンディ君、えら~い♪
なんてオリコウさんなんだ!
それに比べてマッシュときたら・・・^^;。

ボクは【目ぢから】でヤギミルクとかオヤツをGETするんだ。
アンディ君も【目ぢから】の練習したほうがいいよ~。byマッシュ

ともこママ、ぼくはおかあさんが用意してる間、待ちきれなくてウサギみたいにずーとジャンプしっぱなしだよ。お行儀が悪いって怒られるけど、身体が自然に跳ねちゃうんだ!!ホーラ、ジャンプ、ジャンプ!!

らぶまま、持っていかないともらえないんだよー。残酷な飼い主だよね。内緒だよ~。

レオナルドママ、ヤギ乳なんてあるの?もらえるならその器も持ってくるぞー。って出来るかな??

ミルクママ、アンディに教えたのはきっとミルクちゃんぐらいの時。小さいときの方が、時間が短くておぼえられるようなきがします。やってみたらどうかな?

みるくまま、陶器じゃダメですねぇ。そっと手渡ししてくれれば良いんだけど、こっちが手を出す前に落とすから、かなりの音がします。ステンレスだから何とか持ちこたえています。

プリンママ、人の足元に「ガチャン」と落とすんです。時には足を直撃することもありますよ。そんな時は目から火花です。オー、イタッ!

ムーママ、本当は転がして遊んでいた方が楽しいです。でも、おかあさんが持って来いって・・・。自分がラクしたいだけかもね~。

上げ膳据え膳が一番良いよー。ぼくもそういう生活したいなあ!もらえないと困るからしてるだけだよ。

アンディくん,自分で食器もって来るんだ~。
偉いね~♪
うちは,早く用意しろって感じで,じーーっと見てるだけ。

確かにこの食器,ひっくり返ったら加えるのはかなり至難の業ですねぇ。

ANDYくん、えらいぞぉ~。
・・・って、もしやご飯皿は自分で持ってこないとご飯なし??
そんなことないよね(笑)

おりこうだ~!かわいい!
レオナルドもヤギ乳の入れ物だけは運んで来れるようになったよ。でも、そのヤギ乳の入れ物も壊されちゃったの。

かわいいな~!
時間になると持ってくるのかな?
こんな姿で「ごはんだよ~」って来たらすぐあげてしまいそう。。!!

アンディくん、おりこうだなぁ~!うちもやらせようかな!ってみるくの食器は陶器でしたぁ~(笑)

えらいなぁ。
器をぽ~んって投げたりするんでしょ?
プリンは、くわえること出来ません。

凄い!!!アンディ君、こんな事出来るんですね~!!!
ムサシにも教えた事あったんですけど、転がして遊んでしまって
出来ませんでした・・・(涙)
アンディ君、くわえているお顔のお目目が可愛いですね☆

アンディ君、えら~い!
ちゃんと自分のお茶碗(?)を持っていくのね?
ロビンは文句いうばっかりで、そんなことしないのよ。
上げ膳、据え膳ってやつ?
今度、ちゃんとアンディ君を見習うように言っておくねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/5721477

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの仕事:

« 涼しくはなったけど・・・ | トップページ | 川が好きな訳・・・ »