« 散歩に行きまーす♪ | トップページ | 犯人は?? »

2005年8月11日 (木)

こんなのはどうでしょうか?

PICT0005 お気に入りの着物の余り布で作りました。

袱紗巾着です。

PICT0006

巾着の紐の飾り部分です。

モノトーンに近い色合いなので、ちょっと色っぽくピンクがチラッと見えるように・・・。

« 散歩に行きまーす♪ | トップページ | 犯人は?? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

またまた、すごいですね~♪
手で縫うんですよね?
先日、白山スーパー林道(石川と岐阜を結ぶ道)へ行って来ました。
アンディ母さんのブログによく出ている花を見ました。(写真で)笑。

いえ、いえミルクママ、和裁なんてとんでもない、出来ません。もっぱら小物専門。もうちょと(どれくらい、ちょっと?)若い時は、自分の服は縫ってたのですけど、買った方が安いので止めました。私も、ミシンで「ダーッ」です。

着物の余り布。。ということはアンディかあさん、和裁もなさるのですか~?
すごいわぁ。。紐の細かいところも凝っていて、ステキ。
私なんてミシンでガーっと縫うのだけ(。。って前も書きました~)。

ムーママ、最近は細かいことをするのが面倒になりつつあります。歳ですかネェ?アンディは何事も無ければ、大人しいんですけど、外のワンちゃんを見つけると、物凄い勢いで吠えまくるお馬鹿さんなんですよ。

ふみやさん、使うことがあるかどうか疑問ですけどね、とりあえず縫ってみました。

凝ってますね♪巾着のひもにもピンクのアクセントがあって素敵☆
アンディーかあさん、器用なんですね!
うらやましいわ~☆

ちなみに。。。前回の質問のお答えです。
ムサシの車の指定席は・・・クレートの中です!じっとしていられないので・・・。

素敵です。モノトーンにピンクもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/5418674

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのはどうでしょうか?:

« 散歩に行きまーす♪ | トップページ | 犯人は?? »