« おかあさんの夏休み・・・四阿山 | トップページ | おかあさんの夏休み・・くの一沢を登る »

2005年8月27日 (土)

和菓子?いえ、ちりめん作品です

PICT0001 和菓子に見えると大成功なんですが・・・。

ちりめんで作ってみました。作り方は簡単です。

手仕事もたまには気分転換です。

« おかあさんの夏休み・・・四阿山 | トップページ | おかあさんの夏休み・・くの一沢を登る »

手作り」カテゴリの記事

コメント

バディママ、私も和風が気に入ってます。落ち着きますよね。家も和風にしたいぐらい。

綺麗ですね。
近頃「和」の物大好きです。

お皿も少しずつ揃えています。

みるくまま、頑張ってたくさん作ってお正月のリースにしようかしら?

ミルクママさん、同じ部屋にいないとイヤなのか、近くで寝ています。時々、糸をおもちゃにされます。

マッシュ姉さんのビーズほど細かくないから、なんとか出来ています。

キレイ~!たくさん作ってリースにするとお正月用に・・・!と言う私は、パッチワークとかの手縫い作業は苦手なんです( > _ < ) 尊敬しちゃいます\( ^∇^)/

みえますみえます!おいしそう♪
登山に手芸、アンディかあさんはすごいわぁ。。
手芸しているときはアンディくんはとなりにいるのですか??

すご~い。和菓子に見えますよ~。
ちりめんで作ったって所がポイントですね♪

レオナルドママ、簡単です。自分で作ったものは大事にするから不思議です。

手縫いはかまえなくてできるとこがいいです。花を赤、白にして葉をグリーンにしたら椿になるかなと思っている所です。ともこママ。

型紙は花は円形、葉は正方形。中身はぬいぐるみ用の綿をつめただけ。途中でアンディにちょっかい出されないように気をつけないと、作品になりませーん、楓まま。

まだ先のことだけど、お正月に飾ったらどうかなと・・・。鬼にわらわれますね、ムーママ。

うんうん、和菓子かと思いました。
作り方は簡単です。って・・・器用な人にはってことですよね(笑)

すっご~い!!
和菓子に見えますよぉ~。

私は不器用なので,お裁縫できるアンディママを尊敬してしまいます。

いいですね~♪
こんなにステキなものが手軽に作れたら楽しそう。

私にも、できるんかな??
難しそう(^。^)
いつも上手く作るからすごいな(^_-)-☆

和菓子に見えますよ~♪
なんだか京菓子みたいで素敵です☆
不器用な私にはとても簡単に作れるようには見えません・・・(冷)
私の叔母も手先が器用で着物のリメイクで色々作ったりしています。
こんな風に上手に作れると楽しいでしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/5665874

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子?いえ、ちりめん作品です:

« おかあさんの夏休み・・・四阿山 | トップページ | おかあさんの夏休み・・くの一沢を登る »