« 見ーつけた♪ | トップページ | 引っ張りっこ♪ »

2005年9月25日 (日)

介助犬??

もし、具合が悪くなったら手伝ってもらえるようにと靴下を脱がせることを教えてみた。

覚えてくれたけれど、靴下がよだれでビショビショ。今日、思い出してやらせてみた。結果は???PICT0011

そうそう、うまいよ~。忘れていなかったね~。

以前は、これで渡してくれたのに、咥えて逃避行。つかまえて取り返してみれば・・・指が千切られ使用不可。あーぁ、おまえにはやっぱりオモチャでしかないのか。。。。介助犬には程遠いねぇ。PICT0013

※五本指は快適ですねえ。可愛い柄もたくさんあるし。。。みなさんどうしてます

« 見ーつけた♪ | トップページ | 引っ張りっこ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、破壊活動は最も得意とするところです。怒っても、それすら楽しんでるみたいで。。。ぜんぜん懲りませんねぇ。5本指は以前はオヤジくさかったけど、最近は若い子がはいてるみたいだし、カラフルで楽しいですよ。

メルくん、「持っていけ」得意だよ。スタコラもって行っちゃうよ。で、あとからおかあさんが追いかけてくるの楽しいよね。
逃げ足には自信あるよ。

ともこまま、5本指は指が縮こまらなくていいですよ。汗かいてもそんなに気にならないし、可愛いのがたくさんでてますよ。こむぎちゃん、こたちゃん二人(?)に覚えさせたら楽しいかもね。おやつで釣ると結構覚えますよ。

ふみやねえさん、宇太くん素質あるかも。ぼくは携帯なんてオモチャにならないから遠慮しとくよ。以前に普通の電話壊しちゃったし。。。

ロビンママ、追いかけっこは大好きだよ。テーブルの下を潜り抜けたり、最後は疲れて可哀想だから捉まってあげるんだ。年寄りはいたわらなくちゃね。

ミルクママ、靴下はね、あの微妙な匂いがたまんないので-す。洗濯物の中から選ぶのもこれなんだ。洗ってもちゃんとぼくらには匂うんです。

マッシュ姉さん、おかあさんもたんに面倒だからぼくにやらせただけだよ。自分のことぐらい自分でやればいいのにさ、こういうのを横着と言うんだよね。

みるくまま、これがなかなか優れものなのです。指がノビノビしてとても楽チン。ただし、急いでいる時はまごちきますねぇ。2本同じところに入れちゃったりして。。。

バディママ、5本指可愛いでしょ。今、これがトレンドなんですと。

ムサシも小さい頃、私の履いている靴下を脱がすのを楽しんでいたので、「もしかしたらこれは特技になるかも?」と期待しちゃいましたが、考えは甘かったです(笑)
うちも同じ様な状態に破っちゃいました!
5本指ソックス、ムーパパが履いていますが、快適だと言っています☆私も試してみようかな~♪

ぎゃはは!
アンディくん、破っちゃったんだね。
介助犬は、ウチのも無理そう・・・。
だって、飼い主が転んで痛がっているのに、
踏んづけていく犬ですから。

アンディくん、僕たちって、
「持って来い」より「持って行け」って
言われたほうが得意なのにね!byメル

5本指靴下って快適だって聞きます。
私はまだ未体験ですが。。。
挑戦してみよっかな~。

最後の結果はどうであれ,脱がすことが出来るなんて凄い。
それを教えたことも,覚えたアンディ君も凄い。

それに比べ,コタは何も出来ない。
私も,アホだからと何も教えていないし。。。

我が妹も、「宇太を介助犬にする」と言い、
いろいろと教えていました。
なぜか「ケータイ持ってきて」だけは、
ちゃんとできるようになりました。

壊されたくないので、
わたしの携帯は運ばせたことはありません^_^;

すごいっっ!!
アンディ君、介助犬になってる~。。。と思ったら、
やっぱり、落ちがありましたねー。笑。
でも、アンディ君的には、今日もママとおっかけっこが
できて楽しかったんじゃないかな?

かわいい靴下さんが~!!
アンディくんにはおもちゃだったのネ。
5本指でカワイイのたくさんありますよね~。
どうしてわんこって靴下好きなんでしょ!?

私も以前、マッシュにくつしたぬがせてもらってました。
単に、自分で脱ぐのがめんどくさかっただけ。(笑)
しばらくやってないけど、アンディ君みたいに、ちゃんと覚えてるかなぁ?

私も【指付き靴下】派で~す。
親指にだけ顔が書いてあったり、1本1本指の色が違うのとか、
私も色々もってますよ~。
今は色んなのが出てますよね。昔は軍手みたいな生地で出来てて、オヤジがはくようなのしかなかったのに。

五本指くつしたってまだ、はいたことありません!(笑)はくのに時間がかかりそうなんですが・・・!
アンディくん、まだまだ修行が足りませんね!

ほのぼの・・・笑っちゃいました。このくつ下には・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/6116512

この記事へのトラックバック一覧です: 介助犬??:

« 見ーつけた♪ | トップページ | 引っ張りっこ♪ »