« ふぁ、ふぁ~Zzzz・・・ | トップページ | 介助犬?? »

2005年9月24日 (土)

見ーつけた♪

今朝の散歩で、見つけたよ。

ぼくが川原に下りても逃げていかなかったよ。魚もいるから朝ごはんの準備かな。。。PICT0005

アオサギ。鶴みたいに優雅な姿だよ。

PICT0004

コサギ。真っ白できれいだね。

PICT0003

かなり遠目でズームで撮ったのでイマイチ不鮮明。

人が泳いだと聞きました。その頃の澄んだ流を戻さなければいけないですね。地球上の全ての生き物の共通の財産ですから。

« ふぁ、ふぁ~Zzzz・・・ | トップページ | 介助犬?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きれいな川~o(*^-^*)oここの鳥さんたちは、犬や人になれているんですかね?

今は自分さえ良ければ・・・って考えの人が多いように思います。身勝手な人が多いってことですね。
自然は人間の者だけではないって事,
分かっていないんですねぇ。
自分たちが汚した川,きれいにするのも当たり前のこと
って思います。。。

プリンママ、地球は人間だけのものでないことを、もっと一人一人が自覚すべきだと、ぼくは思います。そうすればゴミを捨てたり、自然を破壊したりできないはずです。

むーまま、ぼくがよく行く河川敷でもごみはたくさんあります。人間はどうして余計なものを作り出して、よごしていくのかな?動物は不要なものは一切作らないから、地球が浄化できないものを捨てることもないです。ぼくらには人間はお馬鹿に見えます。

バディママ、悲しいことですよね。昔は川でスイカを冷やしたりしたと聞いてます。嘘みたいなお話。

マッシュ姉さん、昔はもっときれいだったんだって。その頃に戻せるといいのにねえ。

おっしゃるとおり!共存していかないと、
壊れちゃいますからね。

アンディ君の家の近くの川には綺麗なサギがいるのですね。
我が家の近くの川はゴミが沢山捨ててあったり、人間に明らかに汚された汚い川です・・・。
自然を汚した人間。これを取り戻す努力をするのも人間ですよね。

田舎で生まれて田舎で育った私です。でも、今は川遊びはさらに田舎に行かないと出来ません。悲しいなー

ここって、いつもの川だよねぇ?
アオサギやコサギがいるんだ。なんかスゴ~イ。
きっと水もキレイなんだろうな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/6095159

この記事へのトラックバック一覧です: 見ーつけた♪:

« ふぁ、ふぁ~Zzzz・・・ | トップページ | 介助犬?? »