« 北アルプス・・・・八方尾根-1♪ | トップページ | どう?こんな顔。。。 »

2005年10月24日 (月)

北アルプス・・・・八方尾根ー2♪

八方池で写真を撮って、丸山ケルンも通り過ぎる。どの位唐松岳に近づいただろうか?不帰の PICT0015嶮が」間近に迫ってきた。すごい岩肌。取り付く所がない感じだ。

ズームで撮ってみた。PICT0014

時計は12時を過ぎた。帰りのこともあるし、日も短くなってきているので、丸山ケルンから15分ほど登った所で昼食。絶景を見ながらの食事。贅沢だねぇ。さえぎるものは何もない。充分に景色を楽しんでUーターン開始。来年のことを言うと鬼が笑うと言うけど、来年の夏は、唐松岳に挑戦するぞー!

日陰には融けないまま残っている霜。山は冬なんですね。

PICT0013

登山道に動物のフン。なんだろうか?こんな所でも生きるなんてすごいなぁ!

PICT0016

違う場所で動物のフンを食べているバッタ(?)を見た。色がすごく鮮やか。冬は越せるのだろうか?

PICT0020

五竜岳に雲が湧いた。逆光だけどパチリ。ここも登りたい山。

PICT0017

丸山ケルンまで戻る。白馬三山にも雲がかかってきた。

PICT0018

登る時は喘ぎながら下を向いていることが多くて、よく景色も見ていないようだ。

ダテカンバもすっかり葉を落としている。赤いのはナナカマドの実。こんな景色の中を下る。

PICT0019

尾根がきれい。

PICT0022

振り返れば、青い空に白い雲。今年はこれが見納め。来年の夏までお別れ。しっかり目に焼き付けておきたい。

PICT0024

3日後に初雪が降りました。いつもの散歩コースからも真っ白な山並が見えました。

これから空気が澄んでくると、アルプスがよく見えるようになります。来年まで行けないのは残念だけど、晴れた日には山を見るのが楽しみになります。

« 北アルプス・・・・八方尾根-1♪ | トップページ | どう?こんな顔。。。 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい景色ですね。
学生の頃(とぉーい昔です・・・)に、
強制的に登った?!っきり、登山はしていません(笑)

母親が、先週の日曜日に雲仙に行ってました。
来週も行くんですって!(別の山へ)
そのとき、私は送り迎え役・・・。

バッタの鮮やかさに、目がとまりました。
あと、雲がとっても近いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/6548820

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス・・・・八方尾根ー2♪:

« 北アルプス・・・・八方尾根-1♪ | トップページ | どう?こんな顔。。。 »