« 今日のお仕事♪ | トップページ | 北アルプス・・・・八方尾根-1♪ »

2005年10月20日 (木)

紅葉狩り♪~♪

今日は久しぶりに晴れたので、志賀高原に紅葉狩りに行ってきました。が、山はガスが巻いていてせっかくの紅葉がよく見えません。これは一の池湖畔。ほら、こんなにガス。

PICT0001

トレッキングコースがたくさんある。今日は平日で天気もこんなだから歩いている人はほとんどなし。アンディはノーリードで楽しそう。PICT0002 黄葉きれい!!

もみじもこんなに赤い。

PICT0003

旭山に登ってみる。晴れていれば展望良しとガイドブックには書いてある。琵琶池が見える。

PICT0004

「どれ、どれ、ぼくにも見せてよ!」 熊よけの鈴はつけてるよ。

PICT0005

やっぱり、ガスで展望はきかない。琵琶池の湖畔の周遊コースに降りてみる。木々の間から見える琵琶池。随分大きい。対岸がやっぱりガスで霞んでいる。湖畔には降りれないから、池を見下ろしながらの周遊。もみじの赤がとてもきれい。

PICT0006

なのにデジカメの電池切れ。あー、なんという間抜け!!まだ、今日のコースは始まったばかりなのに。。。携帯は画素数が少なくて全然駄目なんだよねー。自分の間抜けさに腹が立つ。

« 今日のお仕事♪ | トップページ | 北アルプス・・・・八方尾根-1♪ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ふみやねえさん、山道を歩いたり、温泉の湧き出ている川に入ったり楽しかったよー。いつもと違う匂いもたくさん嗅いできたよー。

レオナルドママ、こんなかあさんだからぼくの飲み水を取り替えるのを忘れたりするんです。

メルくん、この鈴をつける時はお出かけの時なんだ。大好きな山や高原に連れて行ってもらえるよ。だから、これを見ると嬉しくてピョンピョン。

ともこまま、霧も幻想的なんですけど、なかなかうまく撮れないし、電池切れじゃどうにもなりません。出かける前には電池のチェックは必要ですね。

マッシュねえさん、久しぶりのお出かけだよ。バンダナ、おかあさんが作ってくれたみたいなんだ。服は絶対に嫌だけど、これは窮屈じゃないからまあまあ我慢できるかな。。。

フジさん、飯綱もですか?下界は良かったので、山も良いかと思ったんですけど。。。

ロビンママ、さあ、これから撮るぞと思っていたところだったのですごく悔しかったです。お天気があまり良くなかったので少しは救われたかな・・・気休めですけどね。

ミルクママ、自然はいろんなにおいがあって、ワンも楽しそうでした。バンダナは夏用に作っておいたのですが、この日が初おろしです。

ムーママ、仲間がいてよかったー。(失礼)アンディも久しぶりの遠出です。自然の中でやっぱり気持ちよさそうです。人間はブルブル震えているけど、ワンは平気なんですね。

みるくまま、これでもいつもより遅いんです。電池切れなんてホントに間抜けです。

Andy、一緒のお出かけ、よかったね~~
こんなきれいな紅葉が見られたなんて、うらやましい♪

紅葉、綺麗ですね~♪
電池切れプププッ!私もよくあります。
ガックリしちゃいますよね~!
アンディー君、熊さんと間違えられないようにね♪

アンディくん、お出掛け!良かったね♪
ドラちゃんなみの、黄色い大きな鈴、似合ってるよ。
もみじもとっても綺麗ですねー。
私も、こんなところでリフレッシュしたーい!

アンディくん,鈴つけていいお顔してますね。
男前ってこーゆーこと言うんだな~って感じです。

紅葉してますね。
ガスさえなければ,アンディかあさんのブログで紅葉を堪能できたのに。。。
また(勝手に)次回に期待です。

(*'▽'*)わぁ♪紅葉キレイだね~。
今回はアンディ君も連れて行ってもらえたんだね。
アンディ君のバンダナ、おかあさんの手作りでしょ?
とっても(o^-')b グッ! だよ~。(モロ、私好みの柄です♪)
デジカメの電源は、ホント残念でしたね。

12:30-13:30
飯綱山もガスっていてなにも
見えず(19日)

紅葉がきれいですね~。
本当に秋が日ごとに深まっていくって感じですね。
デジカメの電池切れって結構あります、あります。
いっつも肝心なところで起きるんですよね!
私は夏の暑い日にジーンズのポケットにデジカメを
入れたまま歩き回って、汗の湿気でデジカメの
スマートメディアを壊して撮った写真全部駄目にした
つらい記憶があります。。。
デジカメ、便利だけど、気をつけないと~!

わ~今日はアンディ君も一緒!
嬉しかったでしょうね~。
デジカメ残念でした!
アンディ君のバンダナ、お手製ですか?

わおーっ!デジカメ電池切れですか~???
私もよくやってしまうんですよ(涙)

志賀高原ももう綺麗に紅葉しているんですね!
アンディーくん一緒に連れていってもらえて良かったね☆
クマよけの鈴もしっかり付けて、格好いいぞアンディ君♪
私も紅葉狩りに行きたいな☆

もう、赤くなってますね~o(*^-^*)o
電池切れ残念~!また、次回に期待しましょう。
ここでも熊がでるんですか?気をつけてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/6480315

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り♪~♪:

« 今日のお仕事♪ | トップページ | 北アルプス・・・・八方尾根-1♪ »