« 天空の湖・・・‡白馬大池‡ | トップページ | 特等席♪~♪ »

2005年10月 4日 (火)

山行きグッズ

PICT0002

山へ出かける時の必需品。熊よけの鈴です。右がアンディ用。左が私用。アンディは首に私はリュクにつけます。

この頃はかなり人里まで出没します。温暖化の影響で山に食料が減ってしまったからなんでしょうか?熊を悪者にするのは間違っていますね。

« 天空の湖・・・‡白馬大池‡ | トップページ | 特等席♪~♪ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

プリンママ、そんなに大きくはないですよ。ピンポン玉くらい。
とってもいい音がします。

うちの子たちも、気をつけないと、
熊に見えないこともないですよね^_^;

以前、ニュースで、
撃ち殺された熊の体重が42kgだと言っていました。

宇太は、40kg…

熊避けの鈴をこんなに間近で見たの初めて!アンディくんのスマイルちゃんみたいで可愛いけど、プリンの頭ぐらい?あるのかなぁ(笑)

ムーママ、この鈴は登山専門店で購入したもの。気に入ってます。
熊も命がけで生きているのだから、生きていく権利を尊重してあげたいと思います。

ともこまま、わたし的には熊大好きなんですけど、プーさんのようにはいかないですよね。スズメバチともども気をつけまーす。

バディママ、いい音しますよ。結構なお値段でした。

マッシュ姉さん、この夏私も車の中から熊を見たんですよ。笹の陰からヌーっと出てきて、すぐに引っ込んじゃいましたけど。。。可愛かったけど、気をつけないとね。

以前、牧場の牛を見て突進したことあるから、熊にも同じ反応するかな?それとも案外小心者だから逃げてくるかも。。。ハチ、気をつけます。

クマよけの鈴、こんなに可愛いものがあるんですね~♪
人間が壊していった自然・・・。
今、動物に荒らされている畑やその他の被害も多々ありますが、
アンディかあさんのおっしゃる通り、動物を責められませんよね。
住み難い環境を作ってしまったのは、人間なのですから・・・。

その通りだと思います。
人間が熊の住みかをどんどん無くした結果,
人里に下りてくるようになったんですよね。
熊が悪いわけじゃないです。
熊だって,出来れば山の中での生活をしたいはずだと思います。

熊もそうだけど,今年はスズメバチが大量発生してるそうです。こちらにも気をつけてくださいね。
アンディくん用のすず,カワイイですね。

アンディ君用は「スマイル君」に似ています。古!

アンディ君の鈴、なんだかカワイイ形だね。
クマも人間のせいで住む所とか食べ物が無くなってきてるのに、見つかると撃ち殺されてかわいそうに・・・。
でも、くれぐれも気を付けて山登り楽しんで下さいネ。
スズメ蜂も今年はいっぱいいるみたいだから、こっちも気を付けてね~。

アンディかあさん、ハチにも気をつけてくださいね!
熊もこわいなあ。。
アンディくん、熊さんと遭遇したらどんな反応するのかな。。??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/6253785

この記事へのトラックバック一覧です: 山行きグッズ:

« 天空の湖・・・‡白馬大池‡ | トップページ | 特等席♪~♪ »