« 北八ヶ岳・・・白駒池 | トップページ | 上高地♪・・・その2 »

2005年10月14日 (金)

上高地♪・・・その1

10月13日、一年にこんな日が幾日もないというほどの快晴。どこにも雲がない。連休の分も晴れたみたいだ。

ここが有名な河童橋。平日でもやっぱり人が多い。でも、なんていい景色!山がきれい!水がきれい!岩肌が見えるのが穂高連峰の山並。やっぱりアルプスの山は違うなぁ!威圧されそうだ。いつか、ひとつでもいいから登ってみたい。ゆめ、夢。

PICT0019

同じ河童橋から焼岳が見える。この山の噴火で梓川が堰き止められて、大正池が出来た。PICT0002

梓川の流れは澄んで冷たい。川底が全て見える。透明度100パーセント。鏡のよう。夏でも5秒と入っていられない。なのに、水鳥は平気で泳いでいる。近くに寄っても逃げない。人馴れしてる。可愛い。

PICT0003

河童橋を渡って、梓川の右岸を明神池をめざす。自然探勝路がのびている。所々ビュースポットがあって、写真を撮るのが楽しい。樹間からの焼岳。

PICT0006

 

木漏れ日の探勝路。

PICT0008

暑くもなく寒くもなく歩くには快適。木漏れ日がやさしい。

PICT0009

明神岳がまじかに見えてきた。

PICT0010

こんな落葉の小路PICT0011も気持ちいい。明神池も近い。

明日につづく。

« 北八ヶ岳・・・白駒池 | トップページ | 上高地♪・・・その2 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

y_o_m05さん、お帰りなさい。景色をじっくり楽しむのが本当だと思います。登ることだけに気をとられ、景色を見る余裕もないとしたら、本当の山登りの楽しみ方ではないですよね。陥り易い盲点ですから、肝に銘じて山に登りたいと思います。また、お邪魔しますね。

ふみやさんの所は雨はふってないですか、こちらは降ってます。今日も予定では谷川岳だったのですが、延期です。お休み楽しんできて下さいねー。

マッシュねえさん、河童橋は上高地のシンボルですからみんな写真を撮りたがるんです。かく言う私もです。天気が良くてラッキーでした。

ムーママ、風景が絵のようなんです。青い空が最高でした。

ともこまま、お天気がいいからすべてがきれい。きれいなものに向かって私はシャッターを押しただけ。上高地は何度来ても感動です。

ご無沙汰しています、カヤックの旅から無事戻りました。留守の間にコメントいただきましてありがとうございました。これから少しずつ更新していきますので今まで通り宜しくお願いしますね。憧れの上高地です。アンディかあさんの事だから散策では済まないかなとは思いましたが時にはこうして散策するのもいいですね。

修学旅行で行きました!何年前かは…言えません^_^;

休日の朝にこんな写真を見ると、どこかに行きたい衝動に駆られます。でも、空には重たい雲…
ま!いっかー!今日は、『ブラスト!』行くし♪

あーっ!ここ、この前パパが山登りに行って来た所だぁ~。
やっぱり【カッパ橋】で写真撮ってたよ。(笑)
で、お土産にご当地キティーを買ってきてくれました。

青空に生える山々・・・見ているだけで爽快な気持ちになります☆
ともこさんと同じく、写真集の1ページみたいだな~って思いました☆
こんな景色を目の前にしたら、嫌な事も忘れてリフレッシュできそうですね~♪

全て写真集の中の写真みたい。
どれも凄くキレイで素敵ですね。

上高地ってもう名前からして素敵♪
一度も行った事がなくて・・・。
私の国内行ってみたい場所ベスト5に入ってます。
水鳥の緑が深くてキレイ。

アンディかあさんのブログに来ると,
キレイとか素敵ばっかり連呼してますね。
もうちょっとボキャブラリー増やさなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/6394783

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地♪・・・その1:

» ご当地キティー・パパのお土産編 [まっちゅるーむU^ェ^U]
マッシュ姉のパパが、信州のほうへ山登りに行ってきたらしく、お土産に買ってきてくれました。 まずは、信州限定・野沢菜バージョン。               キティーちゃんが、野沢菜漬けを食べながらお茶を飲んでます。   ...... [続きを読む]

« 北八ヶ岳・・・白駒池 | トップページ | 上高地♪・・・その2 »