« 新年~♪~♪ | トップページ | なかよし!? »

2006年1月 4日 (水)

元旦登山…~♪~♪

元旦なのにさぁ、いつもよりずーと早起きで短めの散歩。やっぱり留守番だ。

元旦登山。雪山。考えてもいなかったのに、誘われてその気になって行って来ました。12月20日過ぎからずーと天気が悪かったのに、この日は奇跡のような快晴。360度の大パノラマを楽しんできました。PICT0003 いつも登る飯綱山、バックに見えるのは妙高、火打、焼山。

登山道入り口より少し手前。PICT0008 目指す山は1917+積雪分2メートル=1919だ!!

山頂。足跡が続いている。 枝の雪、風に飛ばされている。PICT0002

山頂からの眺めは最高。富士山、八ヶ岳、浅間山、根子岳、志賀の山々、北信五岳、頚城山系、北アルプスから南アルプスまで全て見えた。何度か登っているけれど、こんなふうに全ての山が見えるのは初めて。だい・だい感激。PICT0001 これは北アルプス。

高妻山PICT0005 。いつか登りたい山。ロングランの険しい山。百名山。

この景色をいつまでも見ていたかった。PICT0006

スノボーを担いできたあんちゃん達がたくさん登っていた。これから下るのだと言う。この青い空に鳥になって飛ぶのだと。。。あー羨ましい!私も鳥になって空を飛びたい!!人も鳥になれる瞬間があるんだ~。

冬山にしては穏やか過ぎる日だったけれど、山頂で強い風に吹き付けられた時は、手袋なしてシャッターを押してる手が凍ったかと思った。冷たいを通り越して痛くて、自分の身体の一部には思えなかった。

会長さん、おかげんどうですか?早く良くなってまたご一緒しましょう。Fさん、こんな日はめったにないですよ、登ればよかったのに。。。。

元旦早々こんなに素晴らしい景色に出会えて、今年はきっと良い事があるぞ。誘ってくれたMさんありがとう。一緒に登ったみんなありがとう!!

« 新年~♪~♪ | トップページ | なかよし!? »

山登り」カテゴリの記事

コメント

フジさん、本当に夢のような景色でした。今年も「き」の字になりそうです。楽しい山行たくさん期待してます。お手柔らかにお願い痛いします。

元旦登山天気良く最高デシタネ
写真3人娘ファション、装備.vサイン良し
小生 元日酒を愛していた
一昨年は2日昨年は3日今年は中旬頃か ?
下山時Mさんから℡報告あり
今年もブログ 山 楽しませて下さい
ご指導お願い申し上げます

ふみやねえさん、元旦早々できすぎです、こいつは春から縁起が良いや。青い空に融けてしまいそうでした。

素敵ですね~~
良い事ありまくりの1年になりそうですね♪

プリンママ、寒がりのおかあさんが雪山に行くなんて「想定外」でした。おかげでぼくは寒い家でお留守番でした。癪なのでコタツの布団の上で寝てやった!!

ともこまま、スノボー是非また復活してください。出来るなんて羨ましいですよ!ほんとに空を飛べるのだから。私の代わりに飛んで欲しいです。

ミルクママ、おめでとうございます。元旦から快晴で素晴らしい景色でした。今年はいくつ登れるかと今からシーズンが楽しみです。アンディにはまた少し淋しい想いさせちゃうかもしれないけど。。。その分オフにはたくさん遊んであげようと思ってます。今年もよろしくお願いします。

今年も宜しくね~♪
アンディーちゃんはお留守番だったんだ。
ママはこんないいところへ行ってたんだねぇ^^;
でも、この雪の中では行っても寒い寒いだよぉ~(笑)

素晴らしすぎる景色!!
雪山って,澄んだ空の色とのコントラスト
がキレイで大好きです。

こんな景色が実際に見られて羨ましい限りです。私もスノボーやっていましたが,
結婚してから声をかけてもらえる回数も
めっきり減ってしまい。
今やったら全身打撲になりそうです。

機会を見て私も雪山から飛んでみようかな?

あけましておめでとうございます!
元旦登山ですか!
とってもキレイに晴れていて。。一年の始まり、気持ちいいですね~!!
今年もたくさんアンディ君の元気なお顔がみたいです。
アンディかあさんの登山の様子も楽しみにしてますよ~!!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/7988996

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦登山…~♪~♪:

« 新年~♪~♪ | トップページ | なかよし!? »