« 食べれないよー! | トップページ | てぶくろ犬 »

2006年1月20日 (金)

大寒~☆☆

大寒です。ブルブル。朝は雪が凍っていて上にのっても沈まないよー。ほらね!PICT0002

重いはずのおかあさんも沈みません。PICT0004 ???

鳥さんも寒そうだね~。PICT0001

水、冷たくないですかー? PICT0006

コサギさんは雪みたいにきれいです。PICT0005

寒くても、やっぱり散歩はた・の・し・い!!

« 食べれないよー! | トップページ | てぶくろ犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プリンちゃん、とうとうそちらも降りましたか。凍結時にはスリップにも気を付けてね!!

y_0_m05さん、サギは姿かたちが綺麗で好きな鳥です。手足はすごく冷たいです。実は靴下は2枚履きです。てぶくろはフリースの厚いものをしてます。年はとりたくないです!!

ハ~イ☆プリンです♪
雪が降りましたぁ。
白くて冷たいので、お散歩できませ~ん(汗)
お布団かぶって寝てま~す。

青鷺と白鷺ですね、白鷺は真っ白で綺麗ですね。白鷺はカナダではまだ見た事がありませんね。ところでアンディかあさん、足元は寒くありませんか?

らぶまま、不思議ですよね、ワンコって氷の上を歩いてもしもやけにならないんですよね。すごく冷たくなっているのに。一番だらしのないのは人間ですね。カイロ貼ったり、服を何枚も着込んだり、その上暖房してもまだ寒いなんて。。。野性の強さを失っちゃったんですね。

マッッシュ姉さん、ほんとに寒いですね。こちらも川は流れのゆるい所はこおってます。でも、それは毎年のことなんで大して驚かないけど、今年は寒くなるのが早すぎました。雪が降るのが早すぎました。風邪にはお互い注意しましょう。

プリンママ、プリンちゃんは雪はきらい?雪降ったら散歩はなしですか?アンディもそうなら楽でいいんだけど。。。

ミルクママありがとうございます。そちらも、雪遊びができるほどつもればいいですね。ミルクちゃんどんな風にするか見てみたいですよー。こっちはもう雪はいいです。(笑)

ロビンママ、寒くて家の中も寒いです。キッチンは暖房しなければ、冷蔵庫不要です。この冬は長くなりそうで、散歩もお休みしたくなります。

ともこまま、南の方から雪みたいですね。こう言う時、こっちは案外降らないんです。雪降ったら、誰が一番はしゃぐんでしょう?ムギコたちゃんはもちろんですけど、ともこままがいちばんかもねー。

寒そうだな~・・・って、寒いよね(笑)
andy君、冷たくて足がじ~んってしない?

こっちも明日は昼過ぎから雨か雪らしいけど、
積もるまでいくかどうか・・・
ただ、明日お出かけ予定なのよね~。
出来れば雨も雪も降って欲しくないんだけど^^;

ホント毎日寒いですよね~。
マッシュ地方、雪は降らないけど毎日寒いです。
ドブも凍ってるし、今日なんて川(と言っても、海と合流する所なんですね。)も凍ってたんですよ~。ビックリしちゃった。
風邪ひかないように気を付けて下さいね~。

寒そう!!こちらも今日は寒いです。
明日は雪模様とかで、寒さが身に沁みますが
そんな泣き言いってたらアンディーちゃんに笑われますね(汗)。

寒いですねぇ~。
私のところも深夜から雪かも。。??の予報です。
雪遊びは楽しみですが、ず~っと溶けないとこまりますねぇ~。
雪がこおっちゃうなんて!!
考えただけでブルブルです~。
お風邪ひかれませんように!!

そうか、朝は雪が凍ってるんですね。
積もりたての雪だったら、ずんずん沈んじゃいますもんね。
タダでさえ寒いんでしょうに、凍った雪に囲まれてたら、
冷蔵庫の中と一緒ですよねー。
考えただけで、寒くなっちゃいます~。

今日の夜から関東地方にも雪との予報が
出ています。
ちょっぴりワクワクしています。
センター試験を控えている人には申し訳ないのですが,積もれー!!と願っています。
ムギコタと雪で大遊びがしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/8240783

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒~☆☆:

« 食べれないよー! | トップページ | てぶくろ犬 »