« 緊急手術! | トップページ | 融けないで!! »

2006年2月17日 (金)

夜の散歩~♪

3月15日、すごく暖かくて遠くまで散歩に連れて行ってもらった。灯明まつりの会場善光寺。長野オリンピックを記念してこの時期善光寺がライトアップされるんだって。初詣以来だよ。家からブラブラ往復2時間。いつもとちょっと違う夜の散歩でした。PICT0011

ゆめ灯篭もたくさん並んでたよ。

宿坊もたくさんあってお茶会の会場になってました。ボクは入れないので、玄関先を拝借して記念撮影。PICT0004

仁王門もライトアップ。大きくて見たことのない怖そうな人が見下ろしてた。PICT0010

山門は平成の大修理中でシートの中。完成は19年だって。PICT0006

本堂の前でボクもパチリ。PICT0007

本堂は国宝。今、世界遺産にと働きかけをしてるんだって。そうなったらボクも嬉しいワン♪。PICT0008

本堂の入り口でおかあさんはお参り。何を祈ったのかなぁ?ボクなら、今年はおやつを少し沢山もらえますようにかな。。。

人ごみは気を使うから、いつもの散歩コースがいいけど、たまには付き合わなくちゃね。

おかあさんの感想、幻想的できれいだって

« 緊急手術! | トップページ | 融けないで!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

奇麗。ライトアップってロマンチックですよね。それに、アンディの服が可愛いなー

善光寺のライトアップ!キレイですね~\( ^∇^)/
ゆめ灯篭もキレイ!よそ見してたら蹴飛ばしそう・・・( ^ ^ ;
2時間のお散歩でアンディくんも満足だったでしょうねo(*^-^*)o

アンディ、素敵な場所に連れて行ってもらえてよかったね!
”世界遺産”になるかもしれない場所なんて、めったに見られるもんじゃナイゼ。
1枚目の写真、ぼくの十八番の999の車掌さんみたい♪

アンディ君、夜のお散歩もいいですね。こんなステキな所に行ってきたの?フェアリーママも、きれいな画像見せてもらって、嬉しいな~(*^。^*)どの写真もステキだけど、最後から2枚目の写真が、とっても、きれい!!アンディ君だけの時間が止まってるみたい。とてもステキなお写真ばかり・・・。ドラマの主人公みたいなアンディ君ですね(#^.^#)

善光寺のライトアップニュースで見ましたが
写真で見るほうがきれいですねぇ。(感動)
ぶらぶら2時間~は楽しくってたまんないよね。

2時間のお散歩、楽しかったでしょうねー!
善光寺のきれいなこと!
夜闇に照らしあがったお寺の色と、アンディ君の
お洋服の色がうまくマッチしてますね~。
でも、やっぱり人ごみは歩いててもあんまり楽しく
ないのね?
アンディ君の顔がちょっと不満そう?
でも、ママはきっとアンディ君の健康を祈って
くれてると思うけどな!

アンディ君、往復2時間のお散歩に連れていってもらったのね♪
アンディかあさんは山登りをしたりしているから、足腰丈夫そうですね~!
2時間の散歩道なんて、きっと軽々なんでしょうね~♪
私も寒さに負けずしっかり歩かなきゃ~って刺激されました☆頑張ります!

それにしても。。。善光寺のライトアップ見事ですね~☆
遙か昔の建造物がライトアップされて現代的にも見えてきます。
いいな~アンディ君、素敵なお散歩だったね~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/8686933

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩~♪:

« 緊急手術! | トップページ | 融けないで!! »