« ちょこっと登山~♪ | トップページ | ☆冬に逆戻り☆ »

2006年3月12日 (日)

大峰山~♪

3月11日、土曜日。今日も春うらら。山登りというよりハイキング。去年おかあさんが山の仲間と納会の時に登った山に今日はボクも一緒だよ!!PICT0013

霊山寺のお墓の間を抜けると登山道。PICT0001

ロッククライミングのメッカ、物見の岩。今日は誰も居ない。PICT0002

PICT0003

物見の岩の上から市街地の眺めがいいはずだけど、霞んでいた。気温が上がりすぎだからかなぁ?PICT0004

大雪で折れたり、倒れたりした木で道は荒れていた。凍った雪がまだ残っていたよ。PICT0007

途中で一緒になったよそのおじさんとおばさんと。PICT0008

お昼は山頂の広場で。PICT0010 「ベンチにお座りしたから何か下さい!!」

「おにぎりもいいいなぁー」PICT0009

ゆで卵・ゆでたまご。。。早く「よし」って言ってくれ!!PICT0011

標高828メートルに建つ大峰城。チョウと自然の博物館になっている。昭和の時代に再建されたんだって。PICT0012

家からも近くて、登り1時間弱、下り40分ぐらいだって。それなら散歩に手頃だね。また頼むね、おかあさん!!

« ちょこっと登山~♪ | トップページ | ☆冬に逆戻り☆ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ロビンママ、ボクは田舎の子だから自然の中に居る時がいちばんリラックスできるよー。

みるくまま、ようやく里山に行ける季節になってうれしいですぅ。長い冬ごもりでした。

ムーママ、出かけた時はいつもと違うものをもらえるから楽しみ!!ゆで卵美味しかったよー。「もっと、味わって食べなさい!」っていわれたけど。。。美味しすぎて味がわからなかったなぁ???

ふみや姉さん、ボクの気持ち分かってくれてるぅ。うれしいなぁ!これからはボクも一緒に行ける機会が増えるといいんだけど・・・

アンディ君、自然の中で生き生きとしていますよね!
雪遊びができなくなっちゃっても、これからは新緑の季節。アンディ君もたくさん山歩きができますよねー。

いよいよ登山再開ですね!\( ^∇^)/
昨日のブログのタイトル、似てましたね!(笑)
アンディくん、山案内犬が出来そうですね!

アンディ君、おかあさんと一緒に登山してきたのね~♪
ベンチに座っているアンディ君、とっても嬉しそうですね♪
ゆで卵、もらえたかな???
一緒に自然を満喫出来てアンディ君、うらやましいな~♪私も案内してもらいたーい!!!

アンディ、気持ちよさそう!
そして、とってもご機嫌ですね♪

こんな素敵な場所に毎日行けたら、
破壊活動なんてしなくってもすむのにねU~ェ~;U

Marcoさん、私はすっかり無視されました。お昼も覗きにいってました。

ともこまま、散歩に行く時と山登りをしている時とでは別の犬のようです。後になり先になり、野性にもどったみたいに活発です。山登りをした日は満ち足りるのか、夜はいつも以上に爆睡です。

y_o_m05さんやっと里山の雪も融けて登れるかなといった状況になりました。お天気の良い日は家に居るのがもったい!!です。

気持ちよさそうですね~!
アンディ君、おじさんとおばさんの案内役をしてるみたいですね!

アンディくんよかったね。
今年初の山登りかな?
1時間40分上り下りの山道。
人間にもワンコにもいいお散歩道ね。
山登りにつける際のクマのよけのすず
いつ見ても似合っていて可愛いわ。

眺めがいいですね、これから気候が良くなってくると足がむずむずしてきますね!アンディ君もかあさんとお出掛けできて嬉しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9047108

この記事へのトラックバック一覧です: 大峰山~♪:

« ちょこっと登山~♪ | トップページ | ☆冬に逆戻り☆ »