« 道草~♪ | トップページ | 大峰山~♪ »

2006年3月11日 (土)

ちょこっと登山~♪

3月9日暖かくなったので、今年初めてのちょこっと登山に御伴して来たよー。PICT0014

登山とは言えないほどの低い山。でも、かなり急登とはお母さんの弁。ボクは快調。久しぶりの野山は超うれしい!!だって、毎日同じコースの散歩じゃ厭きちゃう。PICT0004 だーれも居なくて貸切だったよ。

ここは桜が咲いている時に来たことあるよねー。PICT0005

岩場の急斜面も「よっこらしょっと」。PICT0006

「おーい、はやくぅ!」 山頂手前のあづまやから得意顔。PICT0008 

今日のオヤツはブタ耳。「まだかぁ?」PICT0009

「あー、うんめぇ!!」恍惚の表情。。。PICT0010 

春霞の空にアルプスがかすんで見えた。PICT0012

戸隠連峰、高妻山、飯綱山も霞んでいる。PICT0013

先日登った尼厳山と去年登って今年4月に再挑戦の奇妙山。PICT0011 

山頂は桜の木がたくさんあった。桜越しにみるの残雪の山並はすごくきれいなんだって。春の野草も見たよ。オオイヌノフグリPICT0020

ホトケノザPICT0021

帰りは違う登山口に下りて、また山頂に引き返して、最初の登山口に下りたから、2往復もしちゃったよ。家に帰って、いねむりしてるボクです。PICT0023 「フー、ちょっと疲れたかなぁ!」

« 道草~♪ | トップページ | 大峰山~♪ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ミルクママ、平日は誰もいなくて静かでいいですね。山でノーリードにするとほんとに嬉しそう。ワンが楽しそうだとこちらも楽しくなります。やっと春かなと思えるようになりました。そうなると、天気の良い日にはじっとしていられなくなるんです。

宇太くん、いつもの散歩はチンタラチンタラ歩くって言われるけど、山へ行くと自然に足が軽やかになるんだ。こらからはお出かけが多くなるといいなぁと思ってるんだけどね。

アンディ君、よかったね~。
楽しそう!
山が貸切なんて素晴らしい~。
随分春らしくなりましたよね。
いろんなところにお出かけしたくなってきました。
山歩きにもいい季節になりましたね~。

貸切かぁ~~よかったね♪
お山に行くと、いつも以上に生き生きしているね!
うらやましいよ。
アンディ地方にも、春が来てるねU^ェ^U

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9029244

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと登山~♪:

« 道草~♪ | トップページ | 大峰山~♪ »