« 森のあんず・・・part1 | トップページ | タイムスリップ・・・科野の里歴史公園 »

2006年4月21日 (金)

森のあんず・・・part2

わき道に外れるのが好きなおかあさん。だれも歩いていない道を歩いていたら立派なお寺にたどり着いた。興正寺。ほ~ら 、ボクはここだよ。こんなに小さい。Pict0007_7

離れてみると大きさが分かるね。 寺と桜って絵になるねとはおかあさんの弁。Pict0009_8

境内のしだれ桜が満開。お寺の桜って必ず左側にあるような気がする。Pict0006_4

帰りにまたまたわき道に外れて見つけた本覚寺。こじんまりしているけど落ち着いて親しみ易いお寺だって。Pict0015_4

やっぱり左側にしだれ桜が満開。このお寺はPict0014_4右側にもあった。

夢中になるとボクのことは忘れるらしい。モデルしなくてすんだよ。Pict0017_2

屋根を覆うように咲いていた。このお寺にはワンがいて吠えられました。

この後、科野の里歴史公園に寄ります。まだまだ明日に続きます。

« 森のあんず・・・part1 | トップページ | タイムスリップ・・・科野の里歴史公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フェアリーママ、しだれ桜はソメイヨシノより色が濃くてきれいですね。お天気がよければもっと色がきれいに撮れてたと思うのですけど。。。

ロビンママ、日本人てお花見好きですね。花が咲き始めるとソワソワして落ち着きません。というのは私だけか。。。お花見のハシゴしてます。

見事なしだれ桜ですね~。
お寺の左側に桜、って決まってるように、ほとんどが左ですね。
私も今度注意して見てみよう。。。

このお写真は、アンディかあさんが撮られたんですよね?いつも思うのですが、ホントにお上手でいつもビックリです。

あれれ、アンディ君はどこ?って探しちゃいましたー。笑。
お寺の立派な門と調和して、格好よく写ってますね!
昨日の杏の里もきれいでしたけど、こちらのしだれ桜も素敵です~。
しだれ桜って、私もしかしたら現物は見たことないかも。。。
とても繊細な姿をしていますね。
いいなあ、こういう景色を見ていると、私もゆっくり旅行とかしたくなっちゃいます。
そのうち時間ができたら、ロビンと一緒にどこかに行きたいなあ~。。。
「って、ずーっと言ってるけど、一体いつになたら本当に出かけるわけ?!」(byロビン)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9700197

この記事へのトラックバック一覧です: 森のあんず・・・part2:

« 森のあんず・・・part1 | トップページ | タイムスリップ・・・科野の里歴史公園 »