« 花便り~♪ | トップページ | 森のあんず・・・part2 »

2006年4月20日 (木)

森のあんず・・・part1

4月18日(火)あんずの花が満開だと聞いて、千曲市森のあんずを見にお伴です。黄砂の影響で景色が霞んでる。でも、なんだか良い匂い。Pict0002_11

ひと目10万本といわれるあんずの里。どこへ行っても人がゾロゾロ。観光バスもたくさん来ていたよ。花に埋もれて人家が点在する。 もやっとして花の色がきれいに映らないのが残念だって。カメラの腕が悪いからじゃないのかなぁ??・Pict0012_6・・高台からの眺め。

Pict0010_6

花はきれいでかわいいけど、ボクは実のほうがいいな。早くならないかなぁ。あんずジャムも美味しいんだって。Pict0003_10

この日もボクはたくさんモデルをやらされた。おかあさんがこれが良いって。Pict0005_7

地区には保存樹がたくさんあって、名札がついてた。みんなで大切にしてるんだね。Pict0013_4

黄砂さえなかったら、花色に染まった集落がもっときれいに撮れたのに残念でした。まだまだ、明日に続きます。

« 花便り~♪ | トップページ | 森のあんず・・・part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ともこまま、ヨーグルトにあんずジャムやシロップ漬けをのせると美味しいですよね。子供の頃、こちらにも杏花台と言われた地域ではあんずが作られていたんですけど、いまでは宅地開発が進んで木は無くなってしまいました。春になると山の斜面がピンクに染まってきれいだったのに。。。残念です。

テレマルカーさん、そうだったんですか。白っぽく霞んでいて残念でした。雨で洗い流されたから、今日は色がきれいに撮れるでしょうね。私の分も撮ってきて下さい。

マッシュ姉さん、あんずは桜より梅や桃に近い感じです。私もあんずジャムとシロップ漬けが大好き。やっぱり花より団子ですね。

フェアリーママ、本当は青空にあんずを撮りたかったのですが、黄砂で色彩が消されてしまった感じでした。来年、また挑戦します。

あんずの花って桜みたいな色なんですね。
凄くキレイです。
私もアンディ君と同じ
あんずは食べるのが専門です。
甘酸っぱくて美味しいですよねぇ~。
駄菓子やでよく蜜あんず買ってました。
あ~言っているうちに食べたーい!!

本当に偶然ですね。私も18日に森のあんずの里に行ってました(仕事ですけど)。写真を撮りたかったのですけど黄砂で真っ白。思うような写真が撮れませんでした。今日は天気予報がはずれて晴れているので、再チャレンジしに行ってこようと思っています。

あんずの花って初めて見ました。
こんなに咲いてたら、ホントいい匂いが漂ってきそうだね。

ボクも実のほうがいいなぁ。
あんずってジャムにも出来るんだよね?
コノハナ食べても美味しくないのかなぁ?
byマッシュ

綺麗なあんずのお花ですね。
写真、とってもお上手ですよ~。
写真でもこれだけ感動するんだから、実際はどれほど素敵でしょう・・・。

アンディ君は、食べる方が専門みたいで^m^
私と同じですね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9685444

この記事へのトラックバック一覧です: 森のあんず・・・part1:

« 花便り~♪ | トップページ | 森のあんず・・・part2 »