« 雨の日には・・・ | トップページ | 雪山賛歌? »

2006年4月 8日 (土)

クリスマスローズ~♪

大好きな花なんだって。鉢植えのものを大きくなれなくて可哀想だからと木陰に植えなおしたら、毎年水仙より先に花をつけるようになったみたい。食べれるものならボクも大好きになるんだけどなぁ!Pict0003_5

咲き始めは頭を垂れているから、撮るのに苦労してたよ。ヒドイ格好!!ボクは部屋の中から見てたんだけどね。Pict0001_5

これは今朝のいつもの河川敷のグランド。野球大会があるみたいだ。なんだか盛大になったような気がするのはWBCの影響があるのかなぁ???女の子もいたよ。最近はスポーツの世界もボーダレスになったね。Pict0002_5

家に着いたら雨が降り出しちゃって、みんなどうしたかなぁ?せっかくの試合なのにネ。。。

« 雨の日には・・・ | トップページ | 雪山賛歌? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふみや姉さん、そちらではきっと冬咲くんだと思いますよ。こちらはやっと梅が咲き始めました。桜はここのところ寒いからまた先に伸びそうです。

ともこまま、冬から春にかけて咲くらしいですけど、こちらでは冬が寒すぎて駄目なので春先に咲くのではないかと、私は勝手に解釈してます。

テレマルカーさん、山は逃げていかないしそれにまだお若いんですからいくらでも行けますよ。

みるくまま、日本は広いねぇ!

私も冬の花だと思っていました^_^;

こちらは、桜ももう終わり。
雪のように花びらが舞い散っています。

ステキな色の花ですね。
クリスマスローズって言うくらいだから
12月頃咲く花だと思っていたのですが
時期は今頃なんですか?
無知でお恥ずかしい限りです。

クリスマスローズきれいですね~。
お花をたくさん見に出かけたいのに、仕事が忙しくて出かけられず悲しい毎日です。

クリスマスローズ!うちにもありますよ~o(*^-^*)o 同じく地植えにしたら増えました!
アンディくん地方は雨なのね!こちらは黄砂です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9486038

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ~♪:

« 雨の日には・・・ | トップページ | 雪山賛歌? »