« さくら100選・・・臥竜公園 | トップページ | 散歩代わりに~♪ »

2006年4月30日 (日)

栗の町小布施~♪

4月25日(火)
栗の町小布施の雁田山に登ることになりました。冒険の森からスタートだよ。 しばらく登ると大きなニの岩。Pict0032

景色も良くておかあさんはご機嫌。Pict0028大岩からの眺め。 飯綱山。

黒姫山Pict0029

妙高山Pict0030 、山頂は雲の中で残念。

大岩を過ぎ、快調に登っていたら、何か獣の警戒音が聞こえた。少し上に猿の群れ。ボクは突進したくなって走り出そうとしたら、リードを付けられた。ボクが迷走するとヤバイので強制的に下山させられた。猿という生き物は初めて見たよー。

その後は浄光院へ。Pict0033桜と古びた山門がいい感じだって。

鬱蒼と茂る杉木立に続く長い石段の先に薬師堂。Pict0035

葛飾北斎の天井画、「八方睨みの鳳凰図」で有名な岩松院。本堂の朱の絨毯に寝転がって見上げると、まるで生きているようなんだって。ボクは入れないから山門でまたモデル。Pict0037

裏のお墓には福島正則の霊廟もあった。Pict0040

ここにも見事な桜があったよ。Pict0041

雁田山は冒険の森から登ると、この岩松院に下ってくる。こちらからも途中まで登ったけど、時間がなくてやっぱり途中で引き返してきた。岩場で面白そうだったのに残念だなぁ。いつかまた来たいなぁ!!

« さくら100選・・・臥竜公園 | トップページ | 散歩代わりに~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ロビンママ、猿も群れだとちょっと怖いです。結構見所のある山なので残念でした。帰りにフローラルガーデンという花市場で花の苗を買い込んでしまい、予定外の出費でした。

アンディ君、あわやお猿さんと合戦になりそうだったんですね!
お猿さん、結構意地悪だから、気をつけてくださいね~。
そんなで興奮して走って迷子になったらそれこそ一大事ですもんね!
岩松院の朱の絨毯に寝転がってるアンディ君を想像したら
ちょっと笑っちゃいましたー。
お腹出して、ひっくり返って、あ、なんか天井に描いてある~、なんて
気づくんでしょうね?笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9835265

この記事へのトラックバック一覧です: 栗の町小布施~♪:

« さくら100選・・・臥竜公園 | トップページ | 散歩代わりに~♪ »