« 角田山~♪ | トップページ | 雨の日には・・・ »

2006年4月 4日 (火)

春よ来い!

今日のボクとおかあさんの山歩きは、ここから(蚊里田神社)からスタートだよ。 これから市内の三登山(923メートル)に登りま~す。距離は短いけど、登りも下りも一番急なコースを歩きPict0001_3ます。

このリュックとボクの水筒が出てる時は、一緒にお出かけできるんだ~ ♪Pict0020

野の花が咲き始めてました。ちいちゃくて可愛いねぇ。Pict0002_3

Pict0014_1

今日も暑くて、残雪を見つけて転げまわってクールダウンだよ。Pict0004_1

最高に いいきもち!!Pict0005_1

根子岳と四阿山がみえたけど、春霞。Pict0006_2

山頂手前の鉄塔。Pict0007_2

山頂で記念撮影だって。ボクはいつでも「あかんべぇー」してる。Pict0008_2

飯綱山が梢の間から見えた。日毎に雪どけが進んでるみたいだ。 Pict0009_1

三角点。Pict0010_2

山千寺に下る斜面にはまだ雪がたくさん残っていた。Pict0011_1

この冬は雪が多かったから、重みで裂けたり折れてしまった枝がたくさんあった。Pict0012_2

沢を見っけ!ちょっと浅いけど手足を冷やす。Pict0017

カタクリはまだ葉がやっと出たばかり。あぜ道で見つけた懐かしい花たち。Pict0013_2キジムシロ。

つくし。Pict0015_1

すみれ。Pict0019_1

ボクもおかあさんも満たされて、今夜はよく眠れそうだ。ってボクは毎日爆睡してるけど・・・。(おかあさんもだよ)

« 角田山~♪ | トップページ | 雨の日には・・・ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、ほんと自分のものは自分で持っていくべしです。予備が一本と私の分が2本で、都合4本(2リットル)にお昼におやつは重いです。

らぶまま、日が照るとかなり暑いようで身体を冷やしたいみたいです。黒にはこれから過酷な季節です。

フェアリーママ、わざと「アンディはお留守番だよ」と言うと、もう大騒ぎです。意地悪したくなるわるーい親です。

ロビンママ、野の花ってなんかノスタルジックで子供の頃を思い出しますね。どこにでも普通にあったのに・・・年がばれそうです。

y_o_m05さん、枯れ葉色の中に花を見つけると感動しちゃいます。

あこいちさん、赤松がだいぶ折れてました。松ぼっくりを今年のクリスマスの飾り付けにしようと拾ってきました。気が早すぎますねぇ。正月の飾り付けにもなりそうだけど、いくらなんでもそんなには持たないでしょうね。。。

アンディくんの水筒、重いんじゃ・・・?
自分で持っていって欲しいねぇ~!(笑)
冬眠してた熊さんたちが起きてきて会うことはないの?

アンディ君、お水気持ちよかった?
まだまだ冷たそうな気がするんだけど~。

つくしは近所の街路樹の下からにょきにょきと生えてたけど、「衛生的」にはそちらの方が良さそう^^;

このリュックと水筒がでてきたら、一緒に行けるって知ってるのね^m^
急な山道、満喫された事でしょうね。
大好きな雪、川があってよかったね。
つくしが、とっても一生懸命に伸びてて、アンディ君みたいだね。

早春の山歩き、気持ちよさそうですね~。
三角点の写真、アンディくん、すっごくダンディー!かっこいい!!
でも、ベロが出てなければあと2割増しかっこよくなれたのにね!(笑)
つくしって本当にうちの周囲では見られないんですよねー、きれいなお花なら色んなお家のお庭に咲かせてることがあるんですけど。。。
本物の春があるって感じですね!

山はやっと春らしくなってきた所ですね。この時期はちょっとした花とか植物の成長を見つけると嬉しくなりますね。

こんにちは^^
暖かくって天気も良かったから気持ち良かったでしょうね♪
そちらでも折れたりした木はやっぱり多いんですね・・・(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9432996

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い!:

« 角田山~♪ | トップページ | 雨の日には・・・ »