« 上田城~♪ | トップページ | 穴場の桜~♪ »

2006年4月25日 (火)

塩田の桜~♪

上田の帰り回り道をして塩田に寄りました。
去年の秋にも来た前山寺。残念だね~桜はまだ蕾だよ。Pict0018_3山門の前でパチリ。

桜がまだ咲いていなくて絵にならないけど、せっかく来たのだからと撮ったのがこれ。やっぱり花がないと淋しいね。Pict0019_3

Pict0020_2

方角を変えてみてもやっぱり花はまだ。
この後、中禅寺に行ってみたけど、桜はまだ開いていなかった。

去年の秋、山の仲間達が登った独鈷山。その登山口が近くにあるはずだと思い出して行ってみた。行けば登りたくなるのが人情。時間が遅かったので、様子伺い程度。Pict0024

沢を見つけるとアンディはさっそく入る。沢の水は美味しいみたいだ。
Pict0023_1

こんな水の流れも絵になる。Pict0022

登山道脇に咲いていたアズマイチゲも気になって、すぐパチリ。この間も撮ったばかりなのに・・・。Pict0021_1 ま、いいか。

ボクも山だと俄然ハッスルしちゃうよ。山頂まで行けないのは残念だねぇ。いつかまた来ようね、おかあさん!

« 上田城~♪ | トップページ | 穴場の桜~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ロビンママ、沢を見つけると、そく入水です。黒は体温上がるのが早いのかもしれませんね。普通に歩く時はのろいのに、山でリードを放すと別の犬かと思うほどハッスルします。

宇太くん、山の水はおいしいぜ!でも、ボクも普段の散歩のときはあまりきれいでもない川の水を飲んで怒られるよ。だけど、やっぱり止めれません。

マッシュねえさん、沢の水はつめたくて美味しかったよー。それに気持ちよかった。杉林の中を歩いて森林浴だって。

みるくまま、やまの中腹に点在するお寺です。街中よりやっぱり遅いですね。今度は藤の花が咲く頃行こうかと思ってます。白い花はアズマイチゲ。

フェアリーママ、少し高い場所にあるのでまだかなとは思ってましたがやっぱりでした。リードつけてお寺を廻るより、ノーリードで山道を駈ける方がアンディにはあってますね。いなかっぺ大将です。

こちらは桜がまだだったんですねー。でも、早春の空気が気持ちよさそうですよねえ。
アンディ君は上に咲いてる桜より、足元を冷やしてくれる沢水の方が楽しそうですね。笑。そりゃあ、つながれて写真を撮るより、自由に歩きまわれるほうが楽しいですもんね!
アズマイチゲっていうんですか?自然の花とは思えない位、完璧な形をしていますね~。綺麗です~。

アンディ、お花見のときよりもいきいきしてるね!
お山のおいしいお水、うらやましいなぁ~

ぼくなんて、最近は、田んぼの用水路専門…
毎日、怒られるけど、水遊びはやめられないねU~ェ~;U

今年は寒かったから桜も遅いんでしょうねぇ。
沢の水は冷たくて美味しかったかな?アンディ君。
桜が咲いた頃にまた連れて行ってもらえるかもよ~。
楽しみが増えたネ。

上田城の桜は満開でしたね!
ここ↑は標高が高いのですか?
また、桜が満開になる頃行けばいいわよo(*^-^*)o

下の白い花の名前はなんですか?

今回は、桜がまだでしたかぁ
o(´^`)o ウー残念!
でも、とても厳かな雰囲気の前山寺・・・
桜がつぼみでも、アンディ君のカッコイイ姿で、写真もグッと引き立ちますね。

沢があったの?桜もまだってことは、とても冷たくて気持ち良さそう・・・。いつも思うのですが、フェアリーもこんな所に連れて行ってあげられたら、どんなに喜ぶ事でしょう!!幸せだね~♪アンディ君♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9766523

この記事へのトラックバック一覧です: 塩田の桜~♪:

« 上田城~♪ | トップページ | 穴場の桜~♪ »