« さらに穴場の桜~♪ | トップページ | 栗の町小布施~♪ »

2006年4月29日 (土)

さくら100選・・・臥竜公園

4月24日(月)
須坂市の臥竜公園はさくら100選に選ばれた名勝地。あのアカカンガルー「ハッチ」で有名な須坂動物園に隣接してる。Pict0009_12

すごーくさくらがきれいだったから見てね。Pict0001_16

Pict0003_12

Pict0006_8

お昼は臥竜山に登って食べました。おにぎりに目が点になってるなぁ。Pict0011_7

その後は坂田山共生の森をハイキング。ボクは桜を見る時はリードをつけてなくちゃいけないけど、ハイキングの時ははノーリードにしてもらえるから、こっちの方がずっと楽しかった。Pict0016_2

Pict0022_1

Pict0023_2

おかあさんは花を見つけたよ。イカリソウPict0014_6

ヤマブキPict0021_2

珍しい白いタンポポ。Pict0018_2

キジムシロPict0017_4

公園は出店も人もワンもいっぱいだったけど、ハイキングコースはボク達だけだった。思い切り走るっていいなあ!

« さらに穴場の桜~♪ | トップページ | 栗の町小布施~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ロビンママ、この1週間ほどは桜三昧の日々でした。臥竜公園の桜は初めていってみました。それ程遠くないのですがなかなかチャンスがなくて・・・。普段の散歩では歩くのが遅いんですが、山でノーリードにするとどちらのワンちゃん?というくらい変貌します。

ななしのグウタラさん、訪問、コメントありがとうございます。同じ市内のようでより身近な方に見ていただけて嬉しいです。暇に任せて書いています。これからは山の話が多くなると思いますが、良かったらまた見てください。

フェアリーママ、人でいっぱいでしたけどきれいでした。今年は開花が遅れて、夜のライトアップも延期されました。夜桜を一度見てみたいです。

さすが、さくら100選ですね!
とても綺麗な景色です~。
写真の限られたフレーム内でこれだけ見事に咲いているとなると、
実際に見たら凄いのでしょうね!
山道をテクテクと歩くアンディ君、可愛いですね~。
石がごろごろして足場の悪いところは、慎重に渡るんですね!
その真剣な表情がなんとも言えません~。
やっぱりアンディ君には山歩きが一番!そして、おにぎりが2番!
ですよね!!

はじめまして、地附山を検索していたら、辿り着きました。拝見して、同じようなところにお花見に行っていて、そのことをブログにしている方を見つけてうれしくなって、コメントさせていただきました。我が家の休日をトラックバックさせていただきます。
 私が行って見たいところに、すでに行かれていて楽しく読ませていただきました。これからの山行記録楽しみにさせていただきます。

お~!
今日もすばらしい桜たち!!
水面に桜がスレスレなんですね。なんて美しいんでしょう(*^▽^*)

アンディ君も、今日は楽しめたみたいで良かったね。モデルさんも、今日もいい感じだよ!
あ!珍しい白いタンポポもあるんですね。この辺では、桜は散って、今は黄色いタンポポの大群が満開です(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9806504

この記事へのトラックバック一覧です: さくら100選・・・臥竜公園:

» 臥竜公園にいってきた話 [グウタラの生活]
 お花見とTVで有名になったという、『ハッチ』を見に、臥竜公園に行ってきました。 [続きを読む]

« さらに穴場の桜~♪ | トップページ | 栗の町小布施~♪ »