« 湿原の春~♪ | トップページ | 山の花~♪ »

2006年5月23日 (火)

湿原の春~♪続き

戸隠展望苑の北側を通る自然遊歩道。いつ行ってもあまり人がいなくて、木漏れ日を浴びながら散策できる場所です。大好きな散歩コースだよ。Pict0019_10 あれ?ボク、ちょっとデブに写ってない??

芽吹いたばかりの白樺の緑がきれいだね。Pict0014_11

ベンチがあったりすると、チェックは念入りにします。Pict0013_9

ヒリトリシズカの花です。一人は淋しいから、みんなでかたまってるね。Pict0017_6

ベニバナイチヤクソウの蕾。 小さな花をたくさん付け、カラマツ林の下に群生するんだって。ここも一面に群生します。Pict0015_8

ボクはこの遊歩道をゴキゲンで走ります。Pict0018_8

この展望苑からは、鹿島槍ケ岳や五竜岳、戸隠連峰が見えます。近くにはソバ畑もあって、花の時期には一面真っ白になります。それから、この日はおかあさんはコシアブラを収穫しました。

« 湿原の春~♪ | トップページ | 山の花~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レオママ、写真は照れくさくってポーズをとったりするの苦手なんだぁ~。

みるきまま、ここはずっとフラットなコースなので歩きやすいです。ひともあまり来ないみたいなので、アンディはいつもノーリードです。

ともこまま、落ち葉の道は足にも優しくて、疲れません。

ロビンママ、子離れしてないってことですかねぇ?一緒に歩ける場所があってしあわせです。一緒のときが一番です。心置きなく景色も花も楽しめます。

写真は斜め横から撮ってもらわないと・・・ねぇ、アンディ君!

コレくらいだったら、私も行けそう~!
人もあまりいないようだし、わんこ連れには楽園みたいなところですね\( ^∇^)/
アンディくん、太って見えるわ( > _ < )
冬太りした?

ここの遊歩道いいですねっ。
私もムギコタと一緒に走り回りたいです。
落ち葉がいっぱいの道って大好き♪
見ているだけでテンションが上がってしまいました。

いいですねー、静かな自然の中をゆったりとアンディ君とお散歩。
京都も素敵だったけれど、こういうところもいいですよ~。
京都の続きを見ていたときに、こんなきれいな場所にロビンを連れて行ってあげたいなあと思ったら、アンディかあさんも、綺麗な景色の写真を撮りつつ、「早く帰ってアンディくんの散歩を…」って思ったって書いてあって思わずむふふと笑ってしまいました。
そうですよね~、こういういい場所に来ても、ふと家においてる家族のことを思い出しちゃういますよねー!
だから、こうやって一緒にお散歩がやっぱりいいですよねえ~。
アンディ君デブに写ってる?笑。
いえいえ、ちゃんと下のほうの写真を見れば、角度の問題だって判りますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/10192758

この記事へのトラックバック一覧です: 湿原の春~♪続き:

« 湿原の春~♪ | トップページ | 山の花~♪ »