« 京都~♪ | トップページ | 湿原の春~♪ »

2006年5月19日 (金)

続京都~♪

京都2日目。天気も回復した。混まないうちの早めに嵐山に出かけた。
天龍寺は足早に通り過ぎて、大河内山荘へ。すべて歩いて廻ります。天龍寺の脇から大河内山荘へ続く、最も京都らしく大好きな小径。

Pict0024_5

誰も歩いていない瞬間を撮れてラッキーでした。

新緑に包まれた大河内山荘。Pict0028_1

Pict0027

展望台からの京都市内Pict0031

常寂光寺Pict0032_2

落柿舎Pict0034

Pict0033_1

化野念仏寺Pict0035_1

Pict0036

そして最後は大覚寺(写真は撮り忘れました)。
行きたい場所はまだまだたくさんありましたけど、増え続ける修学旅行の団体。時々頭をよぎるアンディのこと。 夕方の散歩は遅くなってもしてあげたい。そんな想いの中で早めに帰ることを決断。どうにか散歩には間に合いました。普段は、留守にして戻っても案外そっけないうちのヤンチャ坊主。さすが一晩留守にすると、熱烈大歓迎でした。イタズラもしてなくて、ひたすら待っていたのかと思うとちょっとうるうるしてしまいました。
桜も終わって、京都としては静かな雰囲気を味わうことができました。友達にも久しぶりに会えてとても、とても楽しかった。
でも、
京都はペット連れは無理ですねぇ。そうすると、たぶんまた当分行く機会はないかもしれない。

« 京都~♪ | トップページ | 湿原の春~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

メルくんもやっぱり淋しかったのね。たぶんアンディもそうだったと思います。胸が痛みます。桜のころはきれいでしょうけど、すごい人出ですよね。やっぱり京都は静かに味わいたい。無理でしょうけど。。。

ムーママ、京都は残念ながらワン連れには向かないですね。ですから、行きたいと思ってもなかなか腰があがりません。アンディは一人でイタズラする元気もなかったのかも。お迎えは尻尾がプロペラのようでした。

こんにちは!
京都の旅行いいな~。私が行った時は、
桜の季節だったのですが、春夏秋冬それぞれ
訪ねてみたいところです。

アンディくん、かあさんの帰りを
それはそれは、待ちわびていたでしょう!
メルも一度預けたときは、預け先の人から、
「しょんぼりしてかわいそうだったよ」と
言われました。

アンディかあさん、京都に行かれていたのですね☆いいな~新緑の京都も素敵ですよね♪
竹林のお写真、素敵です~☆
毎年JRの「京都へ行こう」のコマーシャルを見ているとウズウズしてくる私です。
わんこ連れでは京都は無理ですよね~。
アンディ君、イタズラしないでしっかり留守を守ってくれていたのですね!!!
偉いぞ~アンディ君♪

バスツアーでは何度か行ったことありますけど、電車ではほんとに何十年かぶり。すっかりおのぼりさんのいでたちです。何回行ってもいいですね。アンディのお土産はなしです。鬼親ですねぇ~。

みるくまま、おかあさんはケチだからボクのお土産はありませんでした。電車だから荷物が重くなるからだって!!なのに、自分は何かおいしそうなもの食べてたよな。ボク、夜も一人でじっと留守番してたのにさ。。。

いつも思うのですが、アンディかあさん、
とってもお写真撮るの、お上手です!!
私も行った気分になりました。
京都も良いですね。
私は遠足で1度しか行った事がありません。。。また行ってみたいな。

アンディ君、お土産もらったかな?

京都にご旅行だったんですね!今頃の京都は暑くも寒くもなく良かったでしょうねo(*^-^*)o
京都といえば、高校の修学旅行で行った暑かった7月の京都を思い出します( ^ ^ ;
アンディくん、ちゃんとお留守番できたかな?お土産はなんだったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/10133601

この記事へのトラックバック一覧です: 続京都~♪:

« 京都~♪ | トップページ | 湿原の春~♪ »