« 高山村の桜めぐり~♪ | トップページ | 大姥山~♪ »

2006年5月 7日 (日)

陣場平トレッキング~♪

5月4日(木)快晴。
朝の散歩の時、山がすごくきれいだったんだって。そういう日は家に居れないおかあさん。今日はどこに行くのかなぁ?Pict0003_13

「おーい!おかあさん、遅いよっ!!」
七二会から平出の部落を抜けて、地蔵峠の駐車場からまずは萩野城跡を歩いたんだ。

だあれも歩いてないみたいで、登山道には枯葉が積もったままで、フカフカのクッションを歩いているみたいだったよ。 おっと失礼!トイレを済ませなくPict0002_15ちゃ。

おかあさんは、またまたカタクリの群生を見つけたみたいでカメラが忙しい。登山道にまで咲いていて、踏んでしまいそうだって! なんだか、鶴が翼を広げているように見えPict0032_1ない?

Pict0005_14

アズマイチゲもあったよ。当然パチリ。Pict0004_10

パチリ、しつこくない?Pict0018_6

そして、30分ほどで萩野城跡。そこからの展望におかあさんは、「すごい、すごい」の連発でおおはしゃぎ。ボクたちだけで独占できた大パノラマ。Pict0007_11 アルプスを北から南へ。雄大すぎてひとつの画面に収まらない!

Pict0010_10

Pict0009_15

Pict0008_10

ボクも凛々しく見えるかな?Pict0014_9

Pict0016_4

楽しいとボクはこんなことしたくなっちゃう。Pict0019_7










枯葉まみれになって怒られたけど、やめられましぇ~ん。Pict0020_5

同じ道を戻って、今度は陣場平山(1275.5メートル)を通るスカイコースを歩いた。また見つけたショウジョウバカマ。蕾と開いた花。Pict0021_3

Pict0022_3

山頂は三角点があるだけ。Pict0023_4

芽吹き前の梢越しに高妻山が見えたPict0024_3

あずまやを経由して葭雰(よしきり)神社を目指す。Pict0025

そして、神社の少し先でUターン。同じ道を戻る。この道はあずまやから神社まではアップダウンがあるけれどその他はほぼフラットな快適コース。ボクの足取りも軽いよ。Pict0026_1

道路にはまだ雪が残っていてびっくり。帰りは戸隠側へ出て帰ってきました。おかあさんの興奮の余韻がずーと残っていた一日でした。もちろんボクも大満足。

« 高山村の桜めぐり~♪ | トップページ | 大姥山~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そっか、ゴロゴロやらないなんて、さすがらぶちゃんは都会っ子ですね。この楽しみを知ったら、きっとやめられなくなるよ。とアンディが強調しております。

あこいちさん、山の花は小さくて控えめだけど、カタクリは大きいほうですよね。群生してるとほんとに見事です。山歩きをしてて出会えると感動もんですね。

宇太くんの所も自然がいっぱいだよね。山も海もあってうらやましいよ。ボクのとこにないものは唯一海なんだなぁ!一度も見たことないよー。いつかは見せてもらえるかなぁ?

フェアリーママ、能無し芸の大食漢はこんなところがお似合いです。バンダナだけは手作りです。買うと高いのでいつも同じパターンですが・・・。

ムーママ、こちらはDRなんて気の利いた都会的なものはありませんから、思い切り運動させるのはこんなとこしかないんです。
カタクリも群生してると見事ですよね。人が知らない場所を知っているって結構気分のいいもんですよね。
ムーくんもこんなところへ連れてきたらきっと大爆走間違いなしですよん。

アンディ君はこのお休みは自然を満喫したみたいだね♪
こっちの人ごみとはえらいちがいだわ。。。
らぶもきっと自然を堪能する方が好きだと思うよ~~。

それにしても枯葉だらけになっちゃ、たしかに怒られるよね^^; きれいにするの大変だもん。
見てる方は楽しいけど(^^ゞ
(らぶはなぜかこういうゴロゴロはやらないんだよね・・・)

ショウジョウバカマの蕾ってこんな感じなんですね^^知らなかったです
カタクリは結局今年は見れませんでした・・・鶴が翼を広げた感じという表現には賛成です(*^^)/

素晴らしい景色の二人占め!うらやましいなぁ~~
そして、山に行ったときのアンディの表情は違うね!!
活き活きしてる!!

ぼくはね、昨日、河原でゴロゴロしたよ。
石がいっぱいで、「痛いやろ~~」って言われたけど、
やっぱりアンディといっしょ!
やめられましぇ~~~~んU~ェ~;U

アンディ君~!!
葉っぱだらけになっちゃったんですね~。
可愛い~。

それにしても、今日も凛々しいアンディ君をいっぱい見せていただきました。

カッコイイ~!!

アンディ君のバンダナ、ウサギちゃんの絵が付いてるのかな?
可愛いの付けてもらってるなぁ~と思って(*^。^*)

アンディ君お母さんとトレッキングに出掛けたのね♪お天気が良いと「さ~今日は何処へ出掛けよう!」って思いますね~♪
アンディ君地方は雄大な自然が沢山あってトレッキングもお散歩がてら出来るみたいで、とっても羨ましいです☆
アルプスの大パノラマを2人占め?出来るなんて最高に幸せですねーっ!!!
枯れ葉まみれのアンディ君もお茶目で可愛いっ♪(笑)
かたくりの群生、我が家から歩いていける森の中で発見しちゃいました!アンディかあさんの写真でよくかたくりを拝見していたので見つけた時はとっても感動しちゃいましたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9934628

この記事へのトラックバック一覧です: 陣場平トレッキング~♪:

« 高山村の桜めぐり~♪ | トップページ | 大姥山~♪ »