« 湿原の春~♪続き | トップページ | 山の花~♪続き »

2006年5月25日 (木)

山の花~♪

日曜日、おかあさんのおともだちと山に行きました。花がたくさん咲いていて、写真を撮るのに夢中になっている時は、ボクはモデルをしなくてもいいので助かるよー。だってさぁ、写真はものすごく照れくさいんだ~。特に一緒に撮るのはね~~。Pict0009_18

はぁ、恥ずかしいよぅ!!
おかあさんが撮ってきた花の写真を紹介するね。

ルイヨウボタン。葉がぼたんの葉ににているからだって。花は小さくて、色もみどりがかっていて目立たないけど、珍しいみたいだ。Pict0003_18

花をズーム!!かわいいね!Pict0002_21

エンレイソウ。ここまで大きくなるには何年もかかるんだって。Pict0007_15

こちらはシロバナエンレイソウで白いのはやっぱり貴重なんだって。Pict0020_7

ユキザサPict0005_20 。葉が笹みたいだから。

アオチドリPict0006_16 。普通はアオ色(葉と同じような色)。

これもズーム。Pict0004_20

まだまだあるから明日に続きます。

« 湿原の春~♪続き | トップページ | 山の花~♪続き »

山野草」カテゴリの記事

コメント

フェアリーママ、山に行くようになって花の名前は覚えるようになりました。でも、覚えるより覚えた名前を忘れる方が早くて、しかも新しい名前が覚えられなくて・・・。だけど、自分の知っている花を見つけたときは楽しさも倍増です。これからも、頑張って覚えようと思います。

ロビンママ、ボクは写真は照れくさいんです。だから、わざとふざけちゃう。いつも後で反省するんだけど、やっぱりダメなんだよね~。

珍しいお花がいっぱいですね!
緑色のお花、ルイヨウボタン。
目立たないけど、頑張って咲いてて
応援したくなっちゃうようなお花ですね。
山には、珍しいお花が沢山あって
実際に見られるアンディかあさんが
羨ましいです。
でも、私。アンディかあさんに出会わなければ、きっとルイヨウボタンとか、知らずに
過ぎていってしまってたんだろうなぁって思います。アンディかあさん、いつも素敵な写真ありがとうございます(b^ー゚)

アンディかあさんは、本当に色んな花を知っていますよね~。尊敬~。
アンディ君は集合写真が苦手なの?
でも、みんながにっこりしてるところで、一人、お仕事(?)に
いそしんでるところが、最高キュートよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/10228377

この記事へのトラックバック一覧です: 山の花~♪:

« 湿原の春~♪続き | トップページ | 山の花~♪続き »