« 怒ってる? | トップページ | 陣場平トレッキング~♪ »

2006年5月 6日 (土)

高山村の桜めぐり~♪

5月3日(水)
朝から快晴。こんな日はぜったいお出かけするんだ。と、思ったら、期待通りだ。高山村の桜めぐりだって。去年は1週間早く行ったけど、今年は雪が多くてこの連休がちょうど見ごろなんだって。村の至る所に桜の古木があって、まわりの風景とマッチして名所になっているんだ。県外からも随分観光客が来るみたいだよ。
とにかく素晴らしいから見てね。Pict0006_12

これは水中(みずなか)という地区にあるシダレザクラ。樹齢は250年。幹周り4メートル、樹高22メートル、滝のように咲いていた。

水中のシダレザクラと残雪の妙高山。Pict0002_14

坪井のしだれ桜。幹周り8メートル、樹高10メートル、樹齢500年以上で村一番の古木。Pict0015_6

ボクを入れて撮ろうとすると、桜が画面からはみでちゃうんだって!Pict0016_3

中塩のしだれ桜。樹齢150年、樹高10メートル。ピンクが濃くて阿弥陀堂の赤い屋根を覆い隠すように咲いていた。Pict0019_6

黒部のえどひがん桜。樹齢500年以上、樹高13メートル、赤みが強い。水田地帯に咲く孤立樹。Pict0022_2

黒部のえどひがん桜と菜の花とボク。絵になってる?Pict0024_2

色の濃い桜だよ。Pict0023_3

赤和観音のしだれ桜。樹齢200年。樹高15メートル。この桜も色が濃いよ。Pict0013_7

お出かけすると、いつもはもらえないお昼のおすそ分けがあるから、ボクはとってもうれしい!!だから、モデルも一応そつなく勤めることにしてるよ。

« 怒ってる? | トップページ | 陣場平トレッキング~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふみやねえさん、宇太くんに比べたらまだまだ修行が足らないって言われてます。年輪を重ねたものは美しい。木にも品格があるって。ただ、年を食っているだけの人もいるけどねぇ。。。おっと、聞こえるとまずいや

桜の名所がたくさんあるんですね。
どの桜も、歴史があってすばらしいものばかり!!

アンディくん、モデルが板についてきたような(*^。^*)b
ちゃんと座ってるところがえらいなぁ~~
(宇太は、最近すぐに伏せちゃうんです…お年より??)

マッシュ姉さん、お花見見逃しちゃって残念ですね。いろいろあったみたいですから、無理ないですよね。でも、花は来年も忘れずに咲いてくれますから・・・。

テレマルカーさん、ほんと見事です。1本ずつが孤高の哲学者みたいに見えます。是非、オススメです。

バディママ、最近はしぶしぶやっているようです。もうちょっとカメラ目線になってくれるとうれしいんですけど。。。

ムーママ、この村の桜は何故かみんな1本ずつなんですよね。長い風雪を耐えてきた孤高の風格があります。今の世もじっと見つめているのだと思うと、恥ずかしいことはできないなと思います。

オオ-!!w(゚o゚*)w
と~~っても見事な桜ですね。
私は今年結局お花見にいけなかったので、アンディかあさんの写真を見て【行った気分】になれました。ありがとう♪
桜の写真も素敵だけど、菜の花も写ってるのなんて最高だね。

アンディ君、たくさんの桜が見られてよかったね。モデルをがんばったおかげでお昼のおすそわけもあって最高だね。
高山村にこんな素敵な桜がたくさんあることを知りませんでした。アンディかあさんのブログは大変勉強になります。

ほー素晴らしい。
日本人に生まれて良かった・・・

アンディちゃん、見事なモデルぶりですわ。

アンディ母さん、とっても素敵なお写真で感動ですっ!!!
しだれ桜、見事ですね!樹齢500年以上だなんて。。。色んな時代を見てきた立派な桜ですね~☆
残雪と桜の組み合わせも最高に素敵ですが、菜の花と桜とアンディ君の組み合わせがとーっても素敵っ☆アンディ君、モデルのお仕事バッチリだね!
美味しいご飯もらえて良かったね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/9917924

この記事へのトラックバック一覧です: 高山村の桜めぐり~♪:

« 怒ってる? | トップページ | 陣場平トレッキング~♪ »