« 地鶏バーベキューに遭遇~♪ | トップページ | 続京都~♪ »

2006年5月18日 (木)

京都~♪

順番があとさきになってしまったけど、友達との休日がやっと一致したので、土・日曜日と京都に行ってきました。アンディはまったくの一人で夜を過ごすことになるけど、知らない所でケージに入れられて過ごすよりストレスが少ないだろうと、散歩と餌やりを近所の親戚に頼んで家に置いていきました。あえて電気やラジオはつけたままにして・・・。
土曜日、京都は冷たい小雨。人ごみは好きではないので、出来るだけ人の少ない場所へ。曼殊院。庭園が美しい門跡だ。Pict0001_22

残念ながら真紅のツツジは散った後。それも風情があるのが京都の不思議なところだ。

言葉は邪魔になるだけ。名勝をお楽しみください。曼殊院続き。Pict0005_19

Pict0006_14

三千院Pict0008_13 

勧修Pict0010_12

Pict0011_11

Pict0013_8

城南宮Pict0016_6 。源氏物語、花の庭と呼ばれている。

Pict0019_9

梅宮大社Pict0021_5

Pict0022_5

団体客にも遭わず、しっとりした京都を満喫。
2日目は次回に。

« 地鶏バーベキューに遭遇~♪ | トップページ | 続京都~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

らぶまま、雨だったし、マイナーな場所はできるだけ避けたので人が少なかったです。写真も苦労せずに撮れましたから。。。でも、帰る頃にはすごい人ごみになりましたよ。アンディは大人しくしていてくれたようです。家の中に○ンチがしてあったそうですけど。

ミルクママ、私も久しぶりの京都でした。しかもあまりマイナーでない場所を案内してもらって、しっとりとした京都を満喫しました。アンディはいい子でした。淋しい思いをさせたかと思うと涙が出そうでした。

Marcoさん、ほんとに日本人で良かったです。写真も人があまり邪魔になりませんでした。

プリンちゃん、アンディにはお土産もなしだから、もちろん何も言わず見せませ~ん。

ロビンママ、日常でない空間を静かなところで過ごすのはいいですね。

わぁ~、京都に行ってたんですね。
中学の修学旅行で行ったきりだわ。
(何年前だ??^^;)
GWの後だから人も少なくてよかったんじゃないですか?
お留守番中のアンディ君はどうしていたのかな~~?

いいですね~!
京都、もう10年くらい行ってないかな?
お写真で目の保養をさせていただきました~。
お留守番のアンディ君、どうしているかな~??気になります~♪

先程新幹線に乗っていたら「そうだ京都へ行こう」のキレイなお庭のポスターを見てきた所です。京都かぁ~、行きたいなぁ~って思っていたところでした。
侘び寂を感じますね~。日本人でよかった。

ママさん♪はこんなきれいな散策をしてたのに~~。
写真はアンディちゃんに見せないほうがいいよ←byプリン(笑)

京都旅行、いいですねえ~。
静かできれいな場所でしばし現実を忘れる。
素敵ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/10119413

この記事へのトラックバック一覧です: 京都~♪:

« 地鶏バーベキューに遭遇~♪ | トップページ | 続京都~♪ »