« 鼻見城山~♪ | トップページ | 一夜山 »

2006年5月11日 (木)

シャンプー嫌い!!

今日は朝から何か変なんだ。なんだかよく分からないけど、とにかく変なんだ。だから、テーブルの下でずーと待機。Pict0002_17

そしたら、オヤツでつろうとする。ますますおかしい。嫌だね、絶対出て行かない。Pict0003_15 (手前の白いのがビスケット。なぜか食いつかない。)

あっ、分かった。リードをつけてお風呂場に連れて行く気だ。いやだ、絶対いやだ。(激しく抵抗するが、強制連行)Pict0004_12

去年の12月以来のシャンプー。その間風呂場の隅で固まっておりました。あまりに久しぶりすぎて、シャンプーが泡立たない。それでも何とか洗って解放してやった。お風呂場を掃除していると、大運動会が始まったようだ。家中を気が狂ったように走り回っている音が聞こえる。毎回毎回、シャンプーが終わるとスイッチ全開。廊下がびしょびしょだー。Pict0005_16

あー、気分悪い!だまされて、無理やりシャンプーされた。(生乾き状態で、すこぶる不満顔。きれいになって感謝されてもいいと思うんだけど・・・ハンサムになったじゃない!)

おまけの証拠写真。おかあさんが大姥山へ行ったとき、出掛けにボクが破きました。だって、ボクを置いて行こうとしたから。そして置いていかれました。Pict0006_15

« 鼻見城山~♪ | トップページ | 一夜山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Marcoさん、終わったあともものすごい仏頂面してます。

宇太くん、おかあさんも下手くそだよ。何回も何回もシャンプーつけるし、その後リンスだとか何とか言って変なものまでつけるしさ。。。もっと手早く終わらせてほしいもんだよね。

ロビンママ、絶対分かっちゃうんですよね。それもかなり前から。。。どんなにご機嫌とっても出てこない。仕方ないので私がテーブルの下にもぐってリードをつけて強制連行です。

あはは~(笑)アンディ君、シャンプー嫌いなんですね!イヤイヤ!ってすっごく表情に出てます。
大好きなお菓子にもつられないって事は相当イヤなんだね。
でも、きれいになるといいことが待ってるよ!
レオはシャンプーするとベッドにあげてもらえるよ。

アンディもシャンプー嫌いなんだね~~
ぼくもそうだよ!
しかも、ふみやネェ下手くそで、時間がかかるんだ…
いつも途中でモンク言ってやるんだU~ェ~;U
by宇太

えらそうに…(ーー;)
太い子を洗うのって、たいへん!!
しかも、途中で絶対ブルブルッてするし…
黒い抜け毛が腕にも足にもついて、
いつも熊になった気がするのは、私だけでしょうか…
byふみや

アンディ君可愛い~~!!
シャンプーが嫌で逃げちゃったんだ!
おやつでもつられないなんて、よっぽど嫌いなのね。笑。
沢の水や、川は大好きなのに、不思議ですよね。
水遊びとどこが違うのかしら。。。?
それにしても、シャンプーするとその後が大変ですよね。。。

マッシュねえさん、シャンプーはほとんど裸状態でやらないといけない大仕事ですから、暖かくならないと無理ですよね。特にGRちゃんは毛が長いから大変でしょう。洗っている途中でブルブルやられると、ほとんどずぶ濡れになりますよね。
マッシュくんはシャンプー嫌がらないでえらいねぇ。でも、暖かくならないとマッシュ姉さんが大変なんだから、もう少し我慢だね。いつ見ても、マッシュくんはきれいだよー。

らぶまま、らぶちゃんもですか・・・。どうして分かるんですかねぇ。何も言わないで、さりげなく用意してるつもりなんだけど。おやつを食べないなんて普段ではありえないことです。

ともこまま、最後の写真はほんとに仏頂面です。相当機嫌の悪い顔ですよ。いつもと変わらないつもりでさりげなく用意してるつもりなんですけど、バレバレみたいです。どうして分かるのか不思議です。

みるくまま、みるくちゃんに比べれば、毛が短いかららくかも。ドライヤーは一度で懲りたようで、今では絶対だめです。体当たりでドアを開けて逃げます。日当たりで天然乾燥で風邪を引くこともないのでタオルドライのあとはほったらかしです。

あこいちさん、水は好きだけど洗われるのは嫌みたいです。

テルマルカーさん、外で飼うぶんには必要ないかもしれませんね。洗うのは人間の勝手な思い込みのような気がします。

うちもそろそろ洗ってやらないと・・・。って、何度言った事でしょうね。(笑)
だって、マッシュ地方、未だに気温が上がらなくて肌寒いんですもの。^^;
アンディ君、すっかり綺麗になっちゃって~、良かったね~。
ムスッとしてたら、せっかくのお顔が台無しになっちゃうよ~。

アンディ君は危険を察知したワンね。
ボク、昔はオフロ大好きで、勝手に入ってた事もあったな~。
臭ーい!って言ってないでサッサとシャンプーして欲しいワン。
綺麗になったアンディ君が羨ましいワン。
byマッシュ

うちもそろそろシャンプーしないと・・・。
前回が1月だったからアンディ君と同じくらいの間隔だね。

それにしてもなんでシャンプーするってわかるのかしら?
支度もこそっとやってもなぜからぶにバレてる(笑)
うちもおやつで釣ってもシャンプー前は絶対釣れないわ!

アンディ君は本当にシャンプー嫌いなんだね。でもキレイに洗ってもらって気持ちいいでしょ。自分じゃぁなくて人にやってもらえるなら私は1日何度でもシャンプーしてもらいたいなぁ。

おかあさんはアンディくんをシャンプーした後に,お風呂掃除,水浸しになった廊下やお部屋を掃除して大変なんだよぉ。

今日は不満顔のアンディくんに
思わず笑ってしまいました。いつものお山
の写真のときとは大違い!!

そこまでシャンプー嫌いじゃないみるくでも準備をしているとコソコソと逃げ出します~!(笑)アンディくんは、自然乾燥できる毛だからまだいいわよ~!わたしなんて、その後1時間くらいドライヤーよ~(怒)
ドライ後、グリニーズをあげるとあばれないわね(^^ゞU^ェ^U みるくより

大学生の時に猫を飼っていましたが
その猫が初めてお風呂に入れた時、腰をぬかして歩けなくなりました。少し時間がたったら歩いてましたけどね(笑)
それ以来、お風呂は恐怖の場所になったようでしたよ
その時のことを思い出しちゃいました^^

アンディくん、シャンプー嫌いなんですね。ちなみにうちにも犬がいるんですけど、小さいときに1度だけシャンプーしたきり10年以上洗ってやっていません。(汚い~)
最初で最後のシャンプーが相当嫌だったらしく、私たちも相当な被害にあったのであきらめてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/10012553

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー嫌い!!:

» アミュール プラチナゴールドシャンプーはこんな方にオススメ [激安!白金ナノコロイド アミュールプラチナゴールドシャンプー]
アミュール プラチナゴールドシャンプーは, 含有しているヒトフェロモンの働きで ... [続きを読む]

« 鼻見城山~♪ | トップページ | 一夜山 »