« 続京都~♪ | トップページ | 湿原の春~♪続き »

2006年5月22日 (月)

湿原の春~♪

半年振りに高原を案内するね。飯綱高原、大谷地湿原です。
春の花が咲き始めてるよ。水芭蕉。鬼無里と言う所にはもっとすごい群生地があるんだって!!Pict0004_18

今年は残雪が多くて、遅いおそ~い春だね。

湿原を彩るのはリキュウキンカ。黄色の花は元気がでるって。Pict0001_23

ニリンソウも可愛い花だよ。Pict0007_14

その小径でちょっと気取ってるボク。メルヘンチィックでいいねぇとおかあさん。そうかなぁ?Pict0011_12 顔が分かんない!!

この花はミツガシワ。やっぱり水辺が好きな花。葉が3枚でカシワの葉に似ているからなんだって。Pict0009_17

夏の暑い時は、ここまで来ると涼しいよ。それから更に大好きな遊歩道は明日に続きます。

« 続京都~♪ | トップページ | 湿原の春~♪続き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、ここはクルマで30分ぐらいですから、この日はお昼はなしです。夏の暑いときなど、この近くに夕方の散歩に来る事もあります。

フェァリーママ、湿原を一周できるようになっていますが、花であふれていました。山の花は可憐でいいですね。

テレマルカーさん、私もここは大好きです。道路のすぐ脇なのにあんまり人も寄らないみたいです。

大好きなお母さんと一緒に出かけられてアンディくん、満足だねv(^o^)v
↑のようなところへは二人でお弁当持っていくのですか?

可愛いメルヘンチックな小道にカッコイイ、アンディ君!
やっぱり、大自然満喫でいいですね~。
綺麗なお花がたくさーん♪
水芭蕉、はじめてみました~。
アンディ君、実際に見られていいなぁ!

飯綱高原の大谷地湿原に行ってきたんですね。ちなみに私はこの場所が「大谷地湿原」という名前がついていたことを知りませんでした。飯綱山に登るときや戸隠スキー場に行くときによくここをとおりますが、ここから眺める飯綱山が私のお気に入りです。
遊歩道もあるんですね。次の記事を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/10192657

この記事へのトラックバック一覧です: 湿原の春~♪:

» 四季の壁紙 [情報データバンク]
春の花の壁紙を提供しています。今回はシリーズ4回目ですが、もうすぐ初夏になりますので次回はアジサイやハナショウブを掲載したいと思っています。 [続きを読む]

« 続京都~♪ | トップページ | 湿原の春~♪続き »