« 虫倉山~♪ | トップページ | 高社山~♪ »

2006年6月20日 (火)

歯みがき大好き!?

ボクはこれから歯みがきをします。と言ってもしてもらうんだけどね~♪
歯ブラシの上にのっているあのクリームみたいなものを舐めるのがたまんないんだ。早くぅPict0001_24 !!

こんな格好でしてもらうのがたまんな~い。だけど、クリームもうなくなっちゃったよ。Pict0002_24

クリームがなくなったら歯ブラシをカジカジして遊ぶんだー。Pict0003_20

はぁ、ちょっと疲れた。Pict0004_24

歯ブラシが変形したって!Pict0005_23

歯ブラシが壊れるからって、たまにこんなもので代用するときがあるけど、口の中がチクチクして刺激的~。Pict0007_18

舐めてかじってなかなか歯みがきになりません。長生きはきれいな「歯」から。毎日やらなくてはと思いながら、忘れてしまうダメかあさんです。

« 虫倉山~♪ | トップページ | 高社山~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンママ、アンディも目的は歯磨き粉。舐めたあとは誤魔化しながら磨くんですけど、歯ブラシを齧られている方が長いみたい。何にもやらないよりいいかなと思ってやってるだけであまり意味がないかも。。。

アンディ君も歯磨き粉が好きなのね!
ロビンは子供の頃歯磨き粉をつけて歯ブラシすると、
ブラッシングするより、ベロベロ歯ブラシを舐めちゃって
ぜーんぜん、歯ブラシの意味がありませんでした~。
仕方ないので、最近はガムとかで歯磨代用しちゃってます。
でも、アンディ君はちゃんと歯磨きさせてくれるんだもんね、
偉いなあ~。
ロビンにアンディ君のつめの垢でも煎じて飲ませたいです~。

タワシはぐっとアイディアでしょ。らく出来ますよ。メルくんにもお試しあれ!

マッシュ姉さん、同じですね。歯を磨いているところを見せてからやると、わりと長くやらせてくれます。

フェアリーママ、タワシは遊びで滑らせてやったら、カジカジしたので「これは!」と思い齧らせています。痛くないんですかねぇ?それとも鈍いのか??

みるくまま、歯ブラシだけではやらせてくれないので、苦肉の策で歯磨き粉付のものを買いました。歯ブラシは即つぶされて、それ以来人間用の安いやつを使っています。

やっぱり「タワシ」イイですね~!
うちは、何もつけずに歯ブラシだけしていました。
歯茎をマッサージされるのが嬉しいのか、
おとなしくしてました。
でも、サボり気味だったケド・・・。

アンディ君も【歯磨き粉】がお目当てなのね~。(笑)
マッシュもそうなのよ~。
レバー味やら、青リンゴ味やら色々持ってま~す。
で、モチロン、歯ブラシはものの見事に変形しちゃいま~す。(笑)

あはは~(*^▽^*)
アンディ君、上手に歯磨きしてますね~♪
歯ブラシの毛先も『たわし』みたいになっちゃいましたか?
でも、たわし!
良いアイデアですね~~~!
フェアリーも真似しちゃおう♪
カジカジしてるだけで、歯石沈着防止出来ますもんね(b^ー゚)

歯磨き粉は使ったことないけど、おいしいのかしら?(笑)
ブラッシングも歯磨きも大嫌いなうちの野獣!骨を齧れば大丈夫かなぁ~?
タワシはいいかも~!o(*^-^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/10612447

この記事へのトラックバック一覧です: 歯みがき大好き!?:

« 虫倉山~♪ | トップページ | 高社山~♪ »