« 花・はな・ハナ~♪黒斑山編 | トップページ | 2006mに登ろう!~茶臼山 »

2006年9月 3日 (日)

シャンプー

昨日は雨が降って肌寒かったけれど、今日はシャンプー日和。
あまりきれいではない川に毎日入るので臭い!!毛がすっかり抜けてお腹側はほとんどヌード状態。洗うにはまことに都合がいい。さてと、お風呂場に連れて行こうとすると、気配を感じてテーブルの下に緊急避難。ジャーキーを見せてもあの食いしん坊が出てこない。 でも、でも、視線はPict0001_45ジャーキー。

仕方ないのでリードをつけて誘導することにしたが、断固拒否。Pict0002_44

引きずりながら何とかお風呂場へ。シャンプーの間は隅に固まってました~。夏毛は洗いやすくていいなぁ!
終わった後はたまにはご褒美をあげなくちゃね。小さめの骨型チューインガム。Pict0003_37

咥えて狂喜乱舞。Pict0004_40

お風呂場をお掃除している間に完食です。Pict0006_28

朝夕は涼しくなったし、せっかくシャンプーしたんだから、もう川は終わりにしてくださいよ~!!

« 花・はな・ハナ~♪黒斑山編 | トップページ | 2006mに登ろう!~茶臼山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Marocoさん、言葉にも出さないし、態度もいつもと変わりないようにしてるつもりなんですけど、何故なんでしょうねぇ?以心伝心?良い意味でそうならいいのですけど。。。

ムーママ、放っておくと川に入ってしまうので、川べりを歩くときは要注意。もう、川に入るのは断固禁止。ちょっとかわいそうな気もしますけど。。。

ロビンママ、シャンプーとご褒美は別物のようです。どんなに美味しいものをあげても絶対に好きにならない。どうやら私のシャンプーの仕方に問題があるようで。。。つまり下手くそでむやみやたらと洗うのが嫌みたいです。

ミルクママ、洗ったからにはもう暑くても川には入らせませ~ん。

らぶちゃんもシャンプーは駄目ですか。自分の意思で濡れるのはいいけど、人に塗らされるのは嫌ということですかねぇ?案外頑固者です。

みるくまま、みるくちゃんは自分でお風呂場へ行く?いいなあ!おやつで誘っても行かないアンディとは大違い!夏毛はすぐ乾くしどうってことないと思うんですけどね。

フェアリーママ、シャンプー中はひたすら固まっております。隙あらば逃げ出すつもりでドアに近い場所から動きません。草むらででんぐり返ししたりするからいつまできれいでいられるか。。。。川にも隙あらば入ろうとするし。。。

宇太くん、ボクも以前は散歩から直行でお風呂場だったんだけど、濡れたまま走る回るから後始末が大変といわれて、それは免除されるようになったんだ。おかあさんのシャンプーは下手くそだからね、嫌なんだー。

マッシュ姉さん、どうしてわかるんですかね?何にも言わないのに、コソコソ隠れちゃうんですよね。

アンディ君、お風呂キライなのね~。
川とお風呂と広さが違うだけなのにね。
お風呂へ入れられることも察知して~!
動物の勘だね(笑)

アンディ君、川遊びは大好きだけど、やっぱりシャンプーは苦手なんですね♪
いやいや~!って拒否しているお顔のアンディ君、ホントに困ったお顔で可愛いですよ~♪
シャンプー後はご褒美もらって狂喜乱舞(笑)
まさに喜びの舞いですね~♪♪
アンディ君~まだまだ川遊びするのかな???

ふふふ、アンディ君、ジャーキーを見せられても
断固シャンプーだけは嫌だったのね!
そうそう、頑固な時って、何を見せても駄目ですよね~!
ロビンも、動かないって決めた時は、私が何をしても
絶対に動いてくれません。
力づくだと私のほうが弱いのも知ってるしさ。笑。
でも、シャンプー後にこんな美味しいガムが貰えるなら、
今度からシャンプー好きになったり。。。しないかな?(笑)

こんにちは~
アンディ君、水遊びは好きだけど、シャンプーは嫌いなの。。??
お顔がヤダ!って言ってますものね。
ご褒美もらえてよかったね~

今日は爽やかな天気です。でも結構気温は高い。。。アンディ君、川に入っちゃったかなぁ~!?


アンディ君もシャンプーは断固拒否!なんだね。
うちと全く同じです。
ただ、1Fにはテーブルがないからもぐらないけど、
ひたすら自分のベッドなんかに避難して、
じっとフセをしてます(^^ゞ
抱っこも拒否します^^;
それでも強制連行されます。。。
だったら、最初から素直に行ったほうが早く済む分いいような気もするけど、本犬はいやがるのよね~^^;

アンディくん、シャンプー嫌いだったの?
みるくも好きじゃないけど、あとでおやつもらえるから、ひとりでお風呂場に行くよ~!
アンディくんは、ドライヤーしなくていいでしょ?シャンプーするくらい我慢しましょう!(笑)

フェアリーもシャンプーは苦手です。
アンディ君は、洗ってる途中に、シャンプーの泡を舐めますか?フェアリーは、ペロペロ舐めるんです。身体に悪そうですよね。
でもでも、洗ってもらって、男前度も益々アップ。いつも、ツヤツヤだけど、今日は、一段とカッコいいよ~♪

アンディもシャンプーされちゃったんだね♪

ぼくも、このあいだされたよ。

最近のふみやネェの作戦は、お散歩から帰ったときにそのまんまお風呂場に連れて行くこと。
その日に限って、海に行ったり、川に入っても怒られなかったり!
楽しい気分で帰ったら…直行するんだよね。。

騙された気分だよ…ご褒美はうらやましいな!

アンディ君も座り込みしたのね~。(笑)
ホントこう言う気配を察するのは早いですよね。
マッシュも、嫌な事とかだと座り込みorオヤツを見せても動かない・・・って事しばしばですよ。(ーー;)
アンディ君、シャンプーしてもらってサッパリしたね~。
ガムももらえて良かったネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/11736152

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

» 噂のインディアンシャンプーを使ってみました★ [育毛で髪を育もう]
今話題の抜け毛対策シャンプー「インディアン継承シャンプー」を実際に使用してみての感想です。 [続きを読む]

» 骨型ガム ミルク味 M4本入り [激安グッズ]
充実の内容ですね。また見にきます! [続きを読む]

« 花・はな・ハナ~♪黒斑山編 | トップページ | 2006mに登ろう!~茶臼山 »