« シャンプー | トップページ | ボール遊び~♪ »

2006年9月 7日 (木)

2006mに登ろう!~茶臼山

8月30日(水)
「2006年に2006mに登ろう」をキャチフレーズに観光客の呼び込みを展開している美ヶ原高原の茶臼山。それにつられて(?)登ってきました。Pict0003_38

と言っても、一帯はすでに2000mはあるから登ったとは言えないかも。自然保護センターに車を停めアンテナの林立する王ガ頭~塩くれ場~茶臼山と小さなアップダウンの1時間30分ほどのハイキングコース。Pict0010_24

広~い台地はゆったりしていて気持ちがいい。いつもすり鉢の底っこにいて上を見上げているような生活をしているから、開放感が心地いい。

石切場Pict0007_36

美しの塔Pict0006_29

いくつもある散策路Pict0008_27

ウメバチソウが最盛期。Pict0002_45

ハナイカリもPict0004_41

トモエシオガマPict0001_46

風に揺れるワレモコウ、秋です。Pict0005_39

そうそう、2006がらみでたくさんの放牧されている牛の中から2006の番号をつけた牛を見つけて写真を撮って送ると、信州乳(なんリットルかは忘れた)がもらえるとか。。。とても広すぎて無理、無理。それから茶臼山山頂で撮った写真を送ると記念品が当たるとか。こちらはもちろん人数分送りました~♪当たりますように!!楽しみです。

今回はちょっと雨に降られたりで残念だったけど、次回の山行は晴れますように!!

« シャンプー | トップページ | ボール遊び~♪ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

Amamiさん、勝手にリンク貼らせていただいてました。たくさんのウメバチソウが咲いていました。あの白さがとても印象的です。一足早い秋を感じました。

はじめて書き込みをします。Amamiです。
リンクを貼っていただいているのを発見して、私の方からもかなり以前から相互リンクをしてあります。

美ヶ原では、ウメバチソウとイカリソウが咲いているのですね。これは、晴れたら撮影に行かねば。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/11802330

この記事へのトラックバック一覧です: 2006mに登ろう!~茶臼山:

« シャンプー | トップページ | ボール遊び~♪ »