« ボール遊び~♪ | トップページ | 2か月分のカレンダー~♪ »

2006年9月14日 (木)

再び唐松岳へ~♪

9月9日(土)曇
山仲間の本隊は泊まりで空木岳へ、残留組は有志で誘い合って唐松岳へ行くことになった。今回はとっても若い、若いメンバーが加わっての登山。Pict0010_25

曇り空だけれども蒸して暑い。八方池までは花もまだ残っていた。池もよく見えない。、もちろん白馬三山もまったく雲の中で見えない。扇雪渓では更に霧が出て写真もスモーキー。Pict0005_41

唐松山荘に着くと、待ってましたと言うように雲が切れて青い空。山頂がくっきり。 不帰の嶮もよく見えたが、長野県側はこの日も雲に覆われているPict0016_20

一瞬雲の切れ間から五竜岳も見えた。Pict0008_28

山荘にリュックを置いて山頂まで往復。荷物がないってラクチン。Pict0018_19

山荘前のテーブルでお昼を摂って下山。途中から雲行きが怪しくなる。それでも何とか雨にはならず、カフェテリア黒菱まで戻ってこれた。ハクサンタイゲキがもう色づき始めていた。Pict0024_15

今回、アルプスデビューのMさん、可愛い息子さん連れのテレマルカーさんが初参加。仲間が増えるってうれしい。また、一緒に行きましょう!!
秋、もっと空が澄んでくる頃、また来てみたい。やっぱり、白馬三山は見なくては。。。

早めの帰宅にアンディはどうしているかと台所をのぞいてみるとOK。何もなし、廊下もOK。と思ったら、やっぱり派手にイタズラしてあった。最近忙しくて散歩以外に連れ出さないし、置いていかれたことが面白くなかったんだろうな。そう思ったら怒れない。涼しくなったら里山に連れて行くからね~。Pict0025_14

まだ咲いていた花たち。
タテヤマリンドウPict0007_37

イワショウブPict0001_47

タムラソウPict0002_47

トリカブトPict0003_39

イワギキョウPict0021_11

マルバタケブキPict0022_15

サラシナショウマPict0023_18

« ボール遊び~♪ | トップページ | 2か月分のカレンダー~♪ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

凄くキレイ~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
素晴らしい景色に圧倒されました。
実際に見たら、どんなに、感動するだろう~って、アンディかあさんが羨ましいです
((((o≧∀≦)o)))
アンディ君は、ちょっぴり、
お家で、イタズラかな?
でも、可愛いイタズラ♪
今度は、一緒に。。。だよね~♪

テレマルカーさん、景色と花の写真ばかり。。。参考になればうれしいです。

あ 私と息子が登場してる。ありがとうございます。
私のデジカメはマクロ機能がついていないので、接写が苦手です。花よりも奥の景色にピントが合っちゃうんです。MFも試してみるんですけど、一眼レフじゃないから難しい。
最近、全然お花の写真を撮ってないですけど、アンディかあさんのページで見れるからうれしいです。
今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/11898919

この記事へのトラックバック一覧です: 再び唐松岳へ~♪:

» 里山の宿 みどりの里 せせらぎ荘 [格安宿泊予約]
読みやすい文章ですね。参考にさせていただきます! [続きを読む]

« ボール遊び~♪ | トップページ | 2か月分のカレンダー~♪ »