« 雪の八方尾根☆~♪ | トップページ | 紅葉狩り~♪ »

2006年10月15日 (日)

飯綱山~♪

いい天気が続くと家の事はそっちのけで足が山に向かってしまう。久しぶりに飯綱山に登ってきた。紅葉が見頃でした。Pict0003_44

草紅葉、落葉樹の林の中を登る。Pict0001_56

秋の色彩は目にも心にも暖かい。Pict0006_33

斜面を霧が駆け登って来る。Pict0014_25

山頂は今日も賑やか。高妻山やアルプスは残念なことに見えない。北側に少し下って霊仙寺山が見えた。Pict0008_31

Pict0010_28

集団登山の子供たちがいて落ち着かないので景色を楽しんで早々に下山。熊の出没情報が出ているから人が多い方がいいかとも思うけど・・・。ウィークデーにすべきだったとちょっぴり後悔。
黄葉の中につつじの朱の色が印象的。Pict0011_26

尾根の紅葉のモザイク模様を見ながら下山。Pict0012_26

花は当然終わっていたが、登山道入り口に咲いていたゲンノショウコウの小さなピンクの花がきれいだった。Pict0016_22

あちこちの紅葉が見頃となると、あそこもここもと行きたくなる。忙しい日々が続いてアンディのこともあまり連れ出してなかったから、久しぶりに連れて行ってあげようかと思う。と言うのは口実で一番は自分が出かけたいにすぎない。

« 雪の八方尾根☆~♪ | トップページ | 紅葉狩り~♪ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

山が染まってきれいでした。花の季節ももみじの季節もいいですね。

素敵素敵♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
秋らしい真っ赤な山ですね。
それに
アンディかあさんのブログのお部屋も
秋バージョンにかわりましたね~。
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
今度は、アンディ君を連れて・・・。
山を楽しんでくださいね。
そして、いっぱいのお写真。
モデルはアンディ君♪
よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/12288059

この記事へのトラックバック一覧です: 飯綱山~♪:

« 雪の八方尾根☆~♪ | トップページ | 紅葉狩り~♪ »