« 水の塔・籠の塔・池の平湿原~♪ | トップページ | 浦倉山~♪ »

2006年10月31日 (火)

隠密行動!

ついに決定的瞬間を捉えた!!
102_0232

我が家ではソファーにのることはご法度。見つけ次第蹴落とすことになっております。が、留守番をしてるときはどうやらソファーにのっているようなのです。帰ってきてみると、ソファーにのせてあったはずの座布団が下に落ちている。その代わりソファーが暖かい。気配を感じると飛び降りるらしいのです。そして目の前では決してのらない。何とかして証拠写真を撮りたい。ずーとそう思ってきた。ある日PCをしているとき居間で寝ていたので、灯りをけしてみた。どうするか。。。。しばらくはいつものように自分の布団でオオサンショウウオモード。102_0234

ところが、居間には入ってこないと思ったのか最初の写真のごとくソファーにのって丸くなった。これぞ決定的証拠!!怒鳴りたいところをぐっとこらえて慌ててシャッターを押しました~。102_0233

その後は「こらっ!!」の一喝で飛び降りました。

今までごまかし続けて、敵ながらなかなか周到な奴でした。これで懲りるといいのだけど。。。。やっぱり陰でのるんだろうなぁ。。。。

« 水の塔・籠の塔・池の平湿原~♪ | トップページ | 浦倉山~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、ムサシくんはソファーの背に上手にのってますよね、黒い鳥みたいでいつもすごいなーと感心してます。我が家も禁止令をだしていなかったらのったかも。。。でも、アンディはとろいから転げ落ちそうだなぁ!私の前では絶対にのらないから、一応悪いことだと言う認識はあるようです。

アンディ君、決定的ショットをお母さんに撮られちゃったね(笑)
赤目で気持ちよさそうに寝ているアンディ君。。。笑えました!!!
こっそり乗って眠っていたんですね~。
叱られるのはわかっちゃいるけど、寝心地良いからやめられなーいって感じでしょうか(笑)
我が家もソファーを禁止にすれば良かったです。
ソファーは傷だらけ&毛だらけ&汚れだらけで。。。

らぶママ、人にとって気持ちのいいものはワンにとっても気持ちのいいもののようですね。抜け毛さえなければ許してあげたいところです。でも、けじめは必要かなぁと思ったり。。。

ロビンママ、ワンはほんとに頭いいですね。どこが居心地よいかちゃんとわかってますね。そしてこれをしたら怒られるかどうかもちゃんと分かっていますよね。時々こちらが試されているんじゃないかと思ったりします。ロビンくんも、涼しい顔してこっそりやってるかも。。。

フェアリーママ、降りるとき慌てるから布団を落としちゃうんだね。今度からはそっと降りて落とさないようにするよ。ボクのおかあさん意外としつこく見てるんだなぁ。。。

みるくまま、アンディも子犬のころはロッキングチェアーの上で寝ていました。かわいい姿を見ていると、「まぁ、いいか」と許したくなりました。心を鬼にしてます。

マッシュくん、ボクとしたことがヘマやっちゃったよ。暗くなったからもう大丈夫だと思ったんだけどねぇ。。。こっそり見られてたなんてちょっと油断だったよ。これからは気をつけなくちゃね。

怒られるのがわかっていてもフカフカソファーには乗っちゃうよね(^^ゞ
でもなんで気持ちよい場所って教えなくてもわかるのかしら??
我が家にはソファーはないけど、
旅先のソファー、ベッドなどにはズカズカとのります(^-^;)
家の階段や外のベンチもあがれないのになぜか?フカフカものには躊躇なくあがります。

アンディ君、遂に証拠を押さえられてしまったのですねー!
本当によく決定的瞬間を押さえましたよね。スゴイです!
それにしても、怒られても乗りたいくらいソファは気持ちいいのですね。
うちのもソファには乗らないことになっているのだけど。。。
もしかしたら、留守の間にのっているかもですよね。
昔から留守中の様子を録画するカメラがほしいなぁと
思っていたのですけど、こうなると、やっぱり確かめてみたいですね!
ところでソファで丸くなってるアンディ君、可愛いんですけど~!!

アンディ君へ♡
(注:秘密の話なのでアンディかあさんは読まないでね)

きゃははは~((((o≧∀≦)o)))
作戦に引っかかっちゃったねぇ。
今度は、コッソリ乗っかるんだよ(b^ー゚)みつからないようにね!!フェアリーママが応援してるよ。あ!そうそう、ソファーに座布団が乗ってる時は、絶対落としちゃダメだよ。アンディ君の健闘を祈ります(*^▽^*)

アンディくん、とうとう見つかっちゃたね~!o(*^-^*)o
だって、ソファは気持ちいいもんね~!
みるくも、ソファ禁止令を出してたんですが、わずか生後6週でうちの子になったちっちゃいみるくがよいしょ、よいしょとソファに登るのを、誰が止めさせることができるの~!(笑)
1日でソファ禁止令はなくなりました。

あーあ、アンディ君、密かなお楽しみが見つかっちゃったワンかぁ?
ボクもこの前見つかっちゃったワンよぉ~。(>_<)
ボクんちは禁止じゃないんだけど、マッシュ姉の目の前では乗らない事にしてるワン。
影でコッソリ乗っかるのがいいんだワンよね~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/12507637

この記事へのトラックバック一覧です: 隠密行動!:

» 明日葉でセルライト [明日葉セルライト 明日葉でセルライトを除去しよう]
明日葉(あしたば)の原産地・八丈島産のみを使用し、お茶にしました。 明日葉(あしたば)に含まれるカルコンが※セルライトを分解・除去するとメディアでも度々取り上げられております。 急須に茶葉を入れた後、お湯を入れしばらくおいてから お飲み下さい。 又、煮出して戴いても、毎日飲みなれているお茶に少量ずつ混ぜて戴いても結構です。 私共は、内面美容の観点から 自然の恵みである『明日葉(あしたば)』商品を推奨いたします。 ... [続きを読む]

« 水の塔・籠の塔・池の平湿原~♪ | トップページ | 浦倉山~♪ »