« 新しいマット~♪ | トップページ | アプトの道~♪ »

2006年11月22日 (水)

今日の散歩・・・山歩き~♪

明日から天気がくずれるから「山へ行こうか!」とおかあさんが近くの山に連れて行ってくれました。Pict0013_30

旭山、標高785mで朝日山観音様のあるところから登ります。山へ来るといつだって張り切っちゃうボクです。 山城のあったところは狭いけど平らPict0001_62になっていました。

展望台に行く途中にはこんな大きな岩がありました。Pict0012_30

市街地が見え、遠くに横手・根子・四阿・浅間が見える案内板にはかいてあったみたいだけど、靄がかかっていてよく見えなかったし、それにボクはおやつのリンゴが気になって景色なんて見てません。Pict0011_29

「リンゴ、りんご~♪」

Pict0008_34

リンゴ!!

Pict0006_37 

よく晴れた日に「また来ようね!」だって。山はいつだって大賛成だよ。Pict0010_30

今年は熊があちこちで出ているみたいで、ボクはいつもの鈴、そしておかあさんは携帯ラジオに小さいのやら大きいのやら煩いほどの鈴を付けて来ました。 Pict0005_46

近くを探検!まだ残っていた真っ赤なもみじがきれいでした。Pict0004_51

それから、車に乗って富士の塔山(961.2m)へ行きました。林道を走っている時、おかあさんが花の実を見つけて止まった瞬間、藪がガサガサと動いて、思わず怪しい「ワン、ワン」と吠えちゃいました。猿か熊だったみたい。「熊出没注意」と立看板が出てたもんなぁ!車の中に居て良かったぁ~。
林道を20分以上走り、峠と思われる場所から富士の塔の山頂は5分もかからないで着きました。ここも展望がいいんだって。南側からは根子・四阿・浅間・烏帽子が見え、北側からは飯綱・高妻が見えるそうです。今日は遠くは全然見えません。天気の良い時にまた来なくちゃねぇ~。Pict0014_29

今日もどっちの山頂にもだ~れもいませんでした。でも、山はノーリードで走り回れるから大好きです~~♪。

« 新しいマット~♪ | トップページ | アプトの道~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フェアリーママ、今年は熊が多くて里山は止めようと思ったのですけど、登りたい欲求には勝てず行ってきました。静かで時々心細くなりますが、そんな時はアンディでもいるとやっぱり違いますね。熊予防兼用心棒です。

アンディ君
とってもカッコいい
お洋服ですね。
赤がとってもよく似合ってますよ(b^ー゚)
やっぱり山はいいですね~。
アンディ君も
活き活きしてます!!
でもでも熊は怖いですよね。
出会わなくてホントに良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/12785336

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の散歩・・・山歩き~♪:

« 新しいマット~♪ | トップページ | アプトの道~♪ »