« 若穂太郎山~♪ | トップページ | バースデー~♪ »

2006年12月 1日 (金)

井上山~♪

12月1日(金)晴
午前中、おかあさんは用事があってボクはお留守番。午後
はいつもの青いリュックが出ていたから、うれしい予感!!お留守番のご褒美だな、きっと。

この山(771.3m)は初めてだよ。道路に面して登山口があってとっても分かりやすいって。Pict0001_63

写真というと、そっぽ向いちゃうボク。照れくさいんだよねぇ~~。

急な坂をひと登りすると展望が良くなって尾根づたいに登ります。枯葉の積もった道を歩くのはいい気持ちだよ。Pict0002_61

途中気になる匂いがあってスリスリしちゃいました~♪ おっと危ない!崖から転げ落ちないように用心用心。

Pict0003_49

Pict0004_53

標識もあって歩きやすいって。Pict0005_49

小城跡には20分で着いたよ。 傾き始めた日差しがまぶしい!ここは展望はPict0006_38きかない。

大城跡はすぐ。ここは小城跡より広くて展望もいいよ。 あれぇ~また横向きだPict0008_36っ!!

蛇行している高速道路が川のように見えた。Pict0007_45

少し先に城跡の概略図が描いてあった。Pict0009_40

浄運寺の分岐を過ぎて、ゆるやかな登山道、そして岩場のアップダウンが2回。また、ゆるやかな道。それを過ぎたら、細くて急な登りが山頂まで続いていてボクも頑張ったーー。山頂は展望は良くないけど一等三角点があった。Pict0010_32

おやつタイムだよ。大好きなバナナをひと口もらうためにポーズ。Pict0011_31

そのほかに豚耳ももらっちゃった!!

山頂まで1時間ちょっと。10分休んで下山開始。下りは速いよー。ボクは尻尾でバランスをとるんだ。
大城跡でおかあさんは山の写真を撮っていたけど、空は曇があって飯綱山ぐらいしか見えなかったみたい。空が晴れていれば、アルプス、北信五岳がきれいに見えるはずだって。なら、また来ようねっ!!Pict0012_31

登山口には45分で下りました。

« 若穂太郎山~♪ | トップページ | バースデー~♪ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

フェアリーママ、ボクの誕生日を覚えていてくれてありがとう!!今のところ何にももらってないよ。山に行くと普段とは違うものがもらえるからとーてもうれしいです。バナナとかゆで卵とかチーズとか。。。たまんない!

プリンちゃん、ボクは山犬です。田舎暮らしが最高です。

アンディ君へ
お誕生日おめでとうございます
♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.
いっぱい美味しいもの食べたかな?
いつも元気なアンディ君が大好きだよ~♪

アンディ君
ご褒美の山登り
とっても楽しそうですね。
山で食べるバナナの味は格別かな?
シッポでバランスとりながら
降りるアンディ君を想像しながら。。。
カワイイな~っとパソコンの前で
独り言をいっちゃう私です(b^ー゚)

ご無沙汰してます m(__)m ペコッ
落ち葉も増してもう12月!早すぎですねぇ。
アンディくんは季節満喫できてうらやましいです←byプリン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/12896708

この記事へのトラックバック一覧です: 井上山~♪:

« 若穂太郎山~♪ | トップページ | バースデー~♪ »