« 石尊山~♪ | トップページ | リース »

2006年12月19日 (火)

再び太郎山~♪

12月15日(金)曇りのち晴れ
11月に登った時は山頂まで行けなかったので、今日はおかあさんのお友達も一緒で若穂太郎山へ行ってきました。天王山口からいつものように先頭はボクだよ。夜中に雨が降ったので滑りやすくて、田子峰の手前の急な岩場はかなりスリリング。でも、ボクは平っちゃら。いつも先に行っておかあさん達を待つんだ。こしき岩にも先に着いたよ。Pict0002_63

この岩の上からの景色は絶景なんだけど、今日は曇っていて市街地も山も見えなくて残念だって。お昼はおすそ分けがたくさんあって満腹、満足。おかあさんはケチだからあまりもらえないけど、お友達からはたくさんもらっちゃった。だから、大好きだなぁ~♪。山頂へはここから更に尾根づたいに1時間くらい登った。鉄塔を左に折れて、笹藪の刈ってある急な斜面をを登りきると山頂。山頂も笹が刈ってあって意外と広かったよ。標高は996.9mだけど山頂からは雲海がきれいだったみたい。Pict0006_43

Pict0007_50

おかあさんと記念撮影なんてとーても恥ずかしくて、こんな格好で誤魔化しちゃったよ。
下りは田子峰の手前の分岐で蓮台寺方面に右折。杉林の急な坂を下って仁王門を過ぎてからは、一般道を歩いて天王山口まで戻りました。登山口を出発したのが9時30分頃で戻ったのが15時頃だったと思うな。たくさん走り回って、たくさん食べて楽しかったなぁ!!

« 石尊山~♪ | トップページ | リース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/13129210

この記事へのトラックバック一覧です: 再び太郎山~♪:

« 石尊山~♪ | トップページ | リース »