« あけましておめでとう!! | トップページ | 雪の中の散歩~♪ »

2007年1月 6日 (土)

初登山~♪

ボクも初登山に行ってきました。
北アルプスをバックだよ~ってやっぱりそっぽ向いちゃいました。Pict0014_33

朝から真っ青な空。おかあさんのお友達と山がきれいに見える市内のトレッキングコースを歩いてきました。峠から30分位山を歩くと萩野城址。さえぎるものが何もないから目の前にアルプスがドカーンと見えるんだよ。おかあさんは感動で頭の先から声が出てたよ。ボクは雪の中の探検、楽しかったなぁ♪Pict0009_43

五竜・鹿島槍Pict0010_36

白馬三山

去年よりずっーと雪が少ないんだって。そう言えば雪道歩いたの今シーズン初めてだよ。雪の上に小さな足跡が沢山残ってた。Pict0013_32

Pict0015_30

写真はやっぱり苦手だな。。。Pict0016_27

南方に霞んで見えた蓼科山Pict0018_25

峠に戻ってスカイコースも歩いたよ。Pict0019_27

梢の間から見えた高妻山。Pict0020_19

黒姫・妙高、点在する集落。雪がないねぇ。Pict0021_15

途中のあずまやから見えた根子・四阿・浅間山と千曲川。

風もなく穏やかで暖かな登山日和でボクもおかあさんもおかあさんのお友達も満足な一日でした。

« あけましておめでとう!! | トップページ | 雪の中の散歩~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、今年は雪が少なくてこの時期に山登りが出来るなんて想定外です。このくらいの雪は普通の登山靴でOKです。もっと雪が多いとスノーシュー(西洋かんじき)をはきます。凍った雪道ではアイゼンをつけます。雪があっても登山は楽しいですよ~♪

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございますo(*^-^*)o
青い空に白い山、素敵です!
冬の山に登るには、滑らない靴を履くのでしょうか?
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとう!! | トップページ | 雪の中の散歩~♪ »