« カレンダー~♪ | トップページ | ひまだなぁ~! »

2007年1月12日 (金)

作ってみました~♪

冬はほとんど山に登らないので暇。本当はものすごい寒がり。某テレビ番組を見て、また真似して作ってみました。和風のバック。Pict0013_33

表布は帯地のはぎれ。そして。。。

そして裏布は着物の残り布。(母の着物でした)Pict0014_34

これも着物の残り布で着物とお揃いです。ちょっと形を変えてみました。Pict0011_35

裏側はこんな感じです。Pict0012_36

グレーもグリーンも地味な着物なのでお揃いで使うのは先のことかなぁ??

作り方はとっても簡単でした。

« カレンダー~♪ | トップページ | ひまだなぁ~! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、昔は着物なんて全然興味なかったんですけど、「いいなぁ」と思うようになったのはそれだけ年取ったということですよね。洋物より和風なものに惹かれるようになりました。

プリンママ、わたしもはぎれ探しが大好きです。使っても使わなくても、持っているだけで満足。

キレイな柄ですね~o(*^-^*)o
古い帯や着物がこんなふうによみがえると、お母様も嬉しいですね!
一番上のバッグの紐は編んだのですか?

柄も素敵ですね!
浅草では古い着物を扱ってるお店が盛況で、
はぎれコーナーにはいつも人がたかってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/13460275

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました~♪:

« カレンダー~♪ | トップページ | ひまだなぁ~! »