« 熊!? | トップページ | アルプスを見に~♪ »

2007年1月26日 (金)

葛尾城址~五里ケ峰♪

1月25日(木)晴。縦走してきたよ~。Pict0016_28

予定ではここに来る筈じゃなかったんだって。と言うのは。。。。

上田の太郎山~大峯山のはずだったんだけど、ペットはダメって看板が出たから急遽変更したんだって。どうしてダメなのかボクにはよく分からないけど、賛否両論あるだろうけど、看板が出ているならルールは守らなくちゃいけないんだって。

そんな訳で今日はここからスタートします。Pict0029_11

歩き始めは雪がなくて快調!Pict0001_72

だけど登るにつれ登山道にも雪があった。尾根に出る手前は凍っていて、ボクは平気だったけどおかあさんはすべる、すべるとへっぴり腰でした。(自分のカッコ悪いところは撮らないよね~)Pict0003_60

尾根から山頂までは日当たりがいいのでほとんど雪はなかったよ。城跡にはあずまや。Pict0028_14 大河ドラマの影響で風林火山の旗が立ってました。

Pict0027_17

雲がかかっていたけど、アルプスが見えたんだって。Pict0007_53

お昼を食べて五里ケ峰を目指します。一度下って登り返します。凍った階段は恐ろしく怖いと、さっきよりもっとへっぴり腰になってた人がいたなぁ!Pict0025_19

五里ケ峰。

Pict0026_14

山頂まではほとんどが雪道。でも、量は少ないしそんなに滑らなかったみたい。Pict0009_47

青い空がきれいだねぇ。Pict0010_38

山頂の標識が見えてきた。Pict0011_37

狭い山頂だけど展望はグッドだよ。山を見るには午前中の早い時間に来ないとダメだね、雲が出て暗くなってくるから。Pict0012_38

まだまだ横を向きたいボク、記念撮影。Pict0016_29

こらならどうかな?Pict0020_20

今日もここは誰もいませんでした。ちょっことおやつを食べて下山です。途中こぶ付の面白い枝をおかあさんが発見。Pict0022_20

のどが渇いたら雪を食べます。冷たくておいしい!Pict0024_25

今日は雪が残っていたのであっちこっち走り回って楽しかった!!

休憩を含めて3時間ほどで往復してきました。今年の冬山は例外なのでしょうけど、穏やかで楽しい山歩きでした。

« 熊!? | トップページ | アルプスを見に~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

フェアリーママ、顔の表情がわかりにくいです、黒い顔は。。。。今回も雪の上をスリスリでした。

ペット禁止の所もあるんですね。
でもでも違う所でも
とっても楽しそうなコース♪
凍った階段もスリリングで良いですね(b^ー゚)
アンディ君のお顔、今日も凛々しいなぁ。

ロッポパパ、マジ、階段は怖かったです。へっぴり腰、誰にも見られなくて良かった~。

きれいな青空ですね~
青空が好きなので見ているだけで気持ちよくなりました。
凍った下りの階段の恐怖、わかります。気を付けてくださ~い!
P.s.我が家のロッポもよく雪を食べますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/13665941

この記事へのトラックバック一覧です: 葛尾城址~五里ケ峰♪:

« 熊!? | トップページ | アルプスを見に~♪ »