« 雪遊び~♪ | トップページ | 熊!? »

2007年1月22日 (月)

暖かいので~♪

天気もいいし、暖かいと家にいるのがもったいなくて。。。雪が少ないので里山はどんなじゃろかと大峰山に登ってきた。Pict0014_35

お寺さんの駐車場に車を置かせていただいて、お墓を通れば登山口。雪は日陰に少し残っているけど、日向はありません。Pict0001_70

とは言っても、登るにつれ地面が見えなくなってきた。平日なので登っている人はいないだろうと思ったら、物見の岩あたりで一人すれ違った。山頂は10cmぐらいの積雪だとか。ノーリードにすると散歩の時と動きが全然違う。雪を見るとお決まりのでんぐり返しのヘソ天。Pict0004_62

Pict0005_58 

雪の上にはいくつもの足跡。結構登る人がいるみたいです。踏み固めてあるおかげで歩きやすい。凍っていてもそれほど滑らない。こんな時四足は便利。何の支障もないみたいで一気に駆け登っていっては得意げにこちらを見下ろしている。自然の中では人間なんて情けないもんです。Pict0009_45

山頂手前でも下りてくる人とすれ違いました。山頂まで45分位。青い空がきれい!!Pict0011_36

火照った体には雪が気持ちいい?Pict0013_34

暖かいというより登っていると暑い!喉も渇いた。小腹がすいたのでパンを食べてるとつきまとうので、「待て」をさせたらよだれの泡。Pict0015_31

山頂からは霞んで根子岳、浅間山が見えた。市街地も春霞のように霞んでいた。
下山は物見の岩まで同じルート。岩井堂観音で歌ケ丘に回ってみることにした。歌ケ丘登山口から駐車場までは車道を歩く。
遅く出て行ってお昼には戻れる。足慣らしとワンの散歩もかねて丁度いい。他の里山も歩けそうな気がする。

« 雪遊び~♪ | トップページ | 熊!? »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

良いなぁ~。
かあさんとの登山が
アンディ君の
1番の楽しみなんですね~。
もう、この姿見たらすぐわかりますよ~!とっても可愛いアンディ君(b^ー゚)

ミルクママ、今年はほんとに雪が少ないんですよ。去年は雪かきのおかげで腕を痛めて、ずーと手が挙がらず、やっと治ったところです。

みるくまま、黒らぶは太陽の熱をみんなもらっちゃうので、暑いみたいですよ。しょっちゅうヘソ天してますから。。。

ホント暖冬ですよね~。
でもアンディ君のところは雪遊びもできて、うらやましいな~。
四足は便利ですよねぇ~。
芝生が凍った斜面も、駆け上がっていますもの。
私はツルツルっと転がっちゃいそうになります。

ワンコと一緒に登山。。いいなあ~。
アンディ君のガイドで登れたらなあ^^

アンディくん、元気!\( ^∇^)/雪の上は裸では冷たくないの?
そうそう、四足は便利よね!みるくでさえ、雪の上を歩く時は指を広げて、爪を立てて歩いてます。(笑)
春が待ち遠しいねo(*^-^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊び~♪ | トップページ | 熊!? »