« 百面相!! | トップページ | 2ヶ月分カレンダー~♪ »

2007年2月26日 (月)

またまた行って来ました~♪

今までになく冷え込んで快晴の日曜日、またまたアルプスのきれいに見える山へ行って来ました。Pict0024_26

お昼に骨型ガムをもらって食べているところを写真に撮られちゃったよ~。手がよだれだらけで恥ずかしいなぁ!!

随分前のわだち、除雪してない駐車場。今日も舞台はボクとおかあさんとおかあさんのお友達で貸切。踏み跡もない山道を30分ほど歩くと山頂。目の前にひろがるアルプスのパノラマ。何度見ても人間て奇声をあげるんだねぇ~。Ptic07225

ボクもモデルになってみたよ。Pict0008_45

帰りたくなくなるぐらいきれいだってさ。うん、空はきれいだった。Pict0011_41

槍ヶ岳まで見えたんだって。Pict0026_16

そして思わぬ収穫もあったらしい。蕗っ玉。(春の香り、天ぷらにしました)
駐車場に戻って三角点のある山頂を目指します。Pict0012_42高妻山。

戸隠連邦Pict0013_39

雪道は沈む所もあるし、沈まない所もある。Pict0014_39

三角点を過ぎ、山の家を過ぎあずまやのある所からは西の展望が素晴らしかったって。
山の家から見た妙高・黒姫山。(前回と同じアングルでした)Pict0015_34

根子岳・四阿山Pict0017_23

煙吐く浅間山。Pict0029_12

あずまやでお昼を食べてその先にある神社まで行ってみた。短いけど下って登り返すコース。
そして同じ道を駐車場に戻る途中、同じ山仲間の人に出会いました。想定外の出会いに双方でびっくり。でも、おんなじこと考えていたから、同じ山に来たんだよねぇ。

おかあさんのお友達が一緒だとボクはとってもうれしいよ!たくさんおすそ分けもらえるからね。ただ、夕ご飯はその分減らされちゃうんだけど。。

今日も雪と絶景を楽しんで来ました。同行してくださったダブルMさん楽しかったです。ありがとう!Fさんびっくりでしたよ~。

« 百面相!! | トップページ | 2ヶ月分カレンダー~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

ムサシくん、ボクが山歩きするようになったのは3歳過ぎてからだよ。元気印のムサシくんなら山歩きもちょちょいのちょいだよ。山は広いな、大きいな~で楽しいよっ!

ミルクママ、アリスちゃんと同じで寒いぐらいが快調なようです。ミルクちゃんはこういう雪道どんな反応するかな?

テレマルカーさん、まさに絶景でした。この時期に行くのは余程の物好きなようで峠から先は車もとおっていないようでした。4日は残念ですね。

みるくまま、山だらけで知らない山がたくさんあります。アンディは雪は大好きなので全然気にならないみたいですよ。

アンディ君、雪山に映えてとっても格好いいね!
とっても綺麗な景色に感動!!!
冬は空気が澄んでいてとっても綺麗ですね~♪
アンディ君のモデルもバッチリだわん!
「アンディ君、ぼくもアンディ君とおかあさんに山歩きガイドして欲しいな~☆」

この日、寒かったですよね~!
でも空気が澄み切っていて。。なんて素敵な景色なんでしょう。
お写真でもとってもキレイですが、実際この風景が目の前に広がっていたらどんなに素晴らしいんだろう。。と想像しています^^
アンディ君、ママさんと一緒に登山、楽しかったね!
キ~ンと寒いくらいがアンディ君にはちょうどいいのかな??

日曜日は天気がよかったので、すばらしい展望ですね。
私は最近、スキーばかりで汗をかいていないので、久しぶりに歩いてみたくなっています。
4日(日)の件ですが、せっかくお誘いいただきましたが、やはり仕事が入っていました。午前中なら空いているんですけど、無理ですよね~。

どれがなんていう名の山なのか、さっぱり分からないけど、(富士山なら分かるよ~!)心が洗われるような景色にうっとりしてしまいます。
雪道で、アンディくん、足は冷たくないのかな?

フェアリーママ、ガムを噛んでいる間に人間様は急いでお昼を食べます。でも、速くて、結局食べているものをねだられる羽目になります。

今日も
元気いっぱいアンディ君♪
おててがヨダレでベチョべチョ?
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そんな所が、アンディ君の可愛い所♪
かあさんのお友達に偶然会ったんだって?!凄い偶然の出会いでビックリですね。
きっと山の神様からのプレゼントかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百面相!! | トップページ | 2ヶ月分カレンダー~♪ »