« 春が近い!? | トップページ | 拾得物~♪ »

2007年2月21日 (水)

山歩き~♪

今日もいい天気でポカポカ、春のよう。山歩きに行ってきて、おやつに骨型ガムをもらって満足。うとうと夢の中のボクです。Pict0016_31

いつものお気に入りの山。15分で山頂に登れちゃいます。今日も調子良いぞぉ~。Pict0001_78

慣れた道でも入念にチェックします。Pict0002_76

山頂からはこんな景色が見れるよ。Pict0003_66

誰もいないと思っていたら今日は3人登ってきました。1番目、この近くの初老の男性。去年の秋やっぱりここで会って覚えていてくれたよ。天気のいい日には登るんだって。2番目、中年の男性。景色を見てすぐ下山しちゃいました。そして3番目。1人で登って来た女性。話を聞いたら豊科からだといってました。ボクの知らない所です。これから尾根歩きをするんだって。山頂の北側には竹林があって、いつもこの先はどうなっているのだろうと思っていたから、一緒に行く事になりました。

ちょっと下って登り返すと見晴らしのいい尾根に出ました。
尼厳山、奇妙山Pict0014_38

皆神山Pict0012_41

ノロシ山Pict0013_38

アンテナを過ぎPict0006_57

不鮮明なルート、ビニールテープを探しながら4等三角点、682.8mのピークに到着。Pict0011_40

少し下って鞍部で少し西側に。ほぼ尾根沿いに踏跡も分かり難いルートをやはりビニールテープを頼りに登ります。雪が残っていました。暑いから気持ちよかったよぉ。最高地点手前はかなりのきつかったみたい。
最高地点でパチリ。Pict0008_44

ちょうどT字路のようになっていました。左へ鏡台山、右は清野部落へ。
最高地点から左側に寄った所に鉄塔が立っていました。その少し先で遅いお昼。おかあさんが食べるのを見てヨダレが出ちゃいました。我慢できないんだよねぇ~。ちょっとだけパンのおす
そ分けをもらいました。Pict0007_61

ここで豊科の人とはお別れです。まだ縦走するんだって。ボクたちは車に戻らないといけないので、もと来た道を引き返します。
きつかった登りも下りは早いよ。最初の山頂までノンストップです。暖かすぎて春霞。飯綱山の雪も大分減ったねぇ。Pict0009_51

千曲川の流れ。今年は風林火山で観光客が増えるかな。Pict0010_42

一休みして車に戻りました。

11時頃登り始めて下山したのは3時頃。たっぷり駈け回って満足だよ~♪また花が咲いたら行こうねっ!山菜もあるらしいよ。

« 春が近い!? | トップページ | 拾得物~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、去年は今ごろはまだ冬眠してました。今年は雪が少なくて暖かいので家にいるのがもったいなくて。。。花も早そうなので合わせないとね。

アンディくんって、本当に山が似合います(*^ ^)v
お母さんと一緒に登れて嬉しいんだねo(*^-^*)o
700メートルの山もちょいちょいと登ってしまうアンディ母さんってすごい\( ^∇^)/
今年は、春が早いから楽しみもはやいですね。

テレマルカーさん、本当に道は分かり難かったです。テープの色も褪せていたし。。。ノロシ山は私も分からなくなって途中でリタイアしました。里山は人に会うこともあまりないし、傾斜も結構きついですよね。アンディは道案内兼用心棒です。

フェアリーママ、山に行くとよく食べるんですよ。普段家にいるときは食べることなんてどっちでもいい人間なんですけどね。それだけ空気が美味しいんでしょうね。

私も山頂の先はどうなっているのか気になって、前回行ったときに少し歩いてみましたけど、道が不明瞭で迷子になりそうだったので戻ってきてしまいました。
ノロシ山はこんな山なんですね。この山も白鳥神社から登り始めたんですけど、道が分からず戻ってきちゃいました。里山は道が分かりづらくて難しいです。
金井山の遊歩道の先がどうなっているのかも気になっています。

今日もモデルさん
キマってるぅ((((o≧∀≦)o)))
山で色んな人と
お知り合いになれて
Σd(ゝ∀・)イイッ!!ですね。
アンディ君、山でもきっと人気者
でしょうね(*^▽^*)
今日もとっても良い景色♪
空気が美味しそう~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が近い!? | トップページ | 拾得物~♪ »