« 顔すっきり!? | トップページ | 雪が降った☆~♪ »

2007年3月11日 (日)

山三昧~♪

山歩きが続いてうれしい!!Pict0006_58

この日(3月9日)はおかあさんのお友達がいっしょだよ。

何とかは高いところが好きだって。あんな所から写真撮ってる人がいるよ。Pict0003_70

でも、ボクも高い!Pict0002_82

この日アルプスは山頂は雲の中。
根子Pict0007_64岳(電線が邪魔)

横手・笠岳Pict0001_84

山頂でお昼。期待の眼差しのボク。Pict0005_68

この日、ボクもちょっと疲れました。

そして3月10日、またまた山歩きです。
時間はそれほど長くはないけど山頂。さらにその先のピークへPict0002_83

その途中アルプスが見えました。額の中の絵のようだって!空が青いともっといいのにだって。Pict0009_52

下山した後セツブンソウを見に行きました。
黄花Pict0003_72

小さくてかわいい花が群生していました。Pict0013_41

Pict0012_44

ボクも花の前でモデルです。だけど、花は食べられないからなぁ。。。Pict0004_74

この日もとっても楽しかったよ。お昼にたくさん食べ物にありつけたからね。でも、夕飯はやっぱり減らされちゃいました。
2日間ガイド犬を勤めました。おかあさんからの報酬がないのが不満です。

※セツブンソウ
日本固有種。分布は関東から中国地方。ボクたちが見に行ったところが日本の北限。

« 顔すっきり!? | トップページ | 雪が降った☆~♪ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

アンディーの散歩は、もっぱら家の近所なんです。山にも行った事がなくアンディかあさんのブログを見て楽しんでいます。今年の夏は、川に連れて行きたいと思っているのですが・・・・

アンディーママ、この間は2度もカモシカを見ました。追いかけたけど逃げられちゃいました。アンディーくんの散歩は公園かなぁ?

フェアリーママ、景色が何よりのご馳走です。セツブンソウは初めて見ました。節分の頃に咲くからだそうですが、こちらでは冬が寒いので時期がだいぶ遅いです。でも、今年は随分早いそうですよ。

アンディ君、2日間に渡るガイドお疲れ様でした。アンディ君は、お母さんと色々な所に行けて幸せですね。今回の写真もかっこよかったですよ。惚れ惚れしちゃいます。

やっぱりお外で食べる
お弁当は最高ですね。
しかも!!
アンディ君は
いつも山の景色を見ながらの
お弁当!!
もう最高ですね。
高い所からの撮影( ̄▽ ̄;)!!
怖くなかったですか~?

セツブンソウって
とっても可愛いお花♪
節分に関係してるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔すっきり!? | トップページ | 雪が降った☆~♪ »