« 今日の散歩~♪ | トップページ | 桜めぐり~♪ »

2007年4月16日 (月)

城の桜~♪

先週の木曜日Pict0006_69 松代城址の桜を見に行ってきました。

この石垣も堀も橋も復元されたもの。ボクは入れないので、写真も道路から撮ったんだって。

もうちょっと天気がいいとバックに残雪のアルプスが写ります。Pict0005_78

近くの真田宝物館のしだれ桜。Pict0007_72

Pict0018_28

象山神社でも満開です。Pict0008_50 ボクの顔はどっち向いてるのかな?

裏の象山の桜はまだ咲き始め。Pict0009_65 う~ん、草の感触がたまらん!

ついでに鞍骨城址まで登ってみました。尾根道の枯葉の間からニリンソウの葉。花はもうちょっと先だね。Pict0012_49

ヤマエンゴサクの花は開き始めてた。Pict0013_48

象山に下って来たけど、この日も誰もいない。こんなとこに登る物好きはいないってことかなぁ?Pict0014_41

たくさん走り回っておやつももらって満足なボクです。Pict0011_49

« 今日の散歩~♪ | トップページ | 桜めぐり~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フェリーママ、しだれ桜きれいですよね。でも、アンディはいつだって花より団子ならぬ骨です。

ロビンママ、今日はこちらも寒いです。桜もライトアップされているところが多いですけど、こう寒いと夜桜はいいかなの気分ですね。

すごく綺麗ですね~。
私、しだれ桜が大好きなんです。
桜をバックに
カッコイイアンディ君。
『草の感触がたまらん』の
アンディ君((((o≧∀≦)o)))
すごく可愛いです(b^ー゚)

もうこのところ、アンディ君地方は花盛りですよね~!
杏も可愛かったけど、こちらのしだれ桜も素敵~♪
東京では桜はすっかり散っちゃったくせに、
今夜は冬のような寒さ。
桜もなくて、寒くて、損した気分でした。笑。
最後のアンディ君の笑顔が輝いてて素敵よ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の散歩~♪ | トップページ | 桜めぐり~♪ »